地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

いまを生きる自分へのプレゼント

2008年12月23日 | sri lanka

仏教とヒンドゥー教徒が大半のここスリランカでも

街はキラキラです

ちょっと控えめな、ちょっと中途半端なくらいのイルミネーションでいっぱい

政治も経済も不安定なこの国にちょうどいい量の華やかさです

ほぉー クリスマスって結構はしゃぐんだー

しかもトロピカルなこの国ではまったく季節感ないー

というゆる~い感じも好きです

世界不況も何のその うちの近くの庶民デパート前は一丁前の大繁盛!

 

去年は今考えればもったいない自分へのプレゼントを衝動買いした私ですが

 

今年はね・・・

 

むふふふふ・・・

 

 チャラ~ン

 

今日届いた人生2つめのアンティーク

今度のはホンモノで オランダ植民地時代にここスリランカで作られたもの

うちは本棚がないので 本とかDVDとかを収納するものが欲しくて

南のビーチに行ったときにアンティーク屋さんで買いました

サイズも形も色の度合いも めちゃめちゃお気に入りです

 

コイツは(去年のプレゼントのように)売られることなく 一生ずーーーっと付き合っていけるといいなぁ。。。 ( ´ー`)

しかし こういう仕事をしている私は将来の所有物のことはわからない 

国連職員にはものすごい額の引越し代が提供されるものの

NYに転勤になったお友達は 家具が全然アパートに入らないって言っていたし

じゃあ実家に なんてことになっても

うちはスペースがないしねぇ。。。

 

先のことわかんないのに 普通家具買いませんよね~

 

ま、先のことは後で考えるとして

今は思いっきり愛しちゃうからねん!

 

あれっ

普通 自分にクリスマスプレゼントって買いますっけ?

ボーナスとかで買いますよね?

いいのだ いいのだ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ ()
2009-01-08 17:07:00
いいなぁいいなぁ・・・新居に譲っていただきたい!!
返信する
うーん (なおこ)
2009-01-09 13:36:28
今帰国するなら考えたのになぁ。。。今はまだダメよ!今の私のおうちに置かれるために100年前に生まれてきた家具だからね・・・
代わりにお祝いするから何か考えてね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。