地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

世界短水路選手権 代表選考会

2006年02月05日 | rwanda
がありました
もちろん ここルワンダでの、です

ルワンダ一大きな25mプール(私たちが使っているプール)に
ペットボトルをくぐらせたコースロープを張って
4つのチームから4名ずつ16名が
2枚の香港行き切符をかけて泳ぎました

ブタレ県の選手が到着するまで待っていたから
3時間半遅れて試合が始まった
あまりの緊張感のなさ
日本の代表選考会とのギャップを思い、苦笑・・・


ようやくレースが始まった
スタートのピストルは 笛
5mフラッグも 5mラインもない
種目は自由形と平泳ぎしかなかった
(背泳ぎとバタフライはみんな泳げないから)

自分の選手がルワンダで一番強いのかと思っていたら 違った

男子50m自由形で勝ったのは
ギセニ県出身 キブ湖で練習しているAimable
タイムは 33秒

女の子は私が(3回だけ)教えているパメラが勝った
50m平泳ぎ 49秒2
(ターンのとき 片手だったのは見過ごしておいた)


実は1ヵ月後にももう一回 選考会があるらしい
そのときまでに私の秘蔵っ子・ピトゥを鍛え上げて
Aimableを負かさせたいけど・・・



キガリ以外の選手はどんなレベルかな?と思っていたけど
小学校の記録会のようなレベルだった

クロールで顔を前に上げる子が多かった

クイックターンをする選手は一人もいなかった
(Aimableでさえも)

終わってからみんなに
平泳ぎの『ひと掻きひと蹴り』の正しいやり方を教えた


今度 学校が休みのときに
キガリにみんな集めて強化合宿をしたいな


その夜 青年スポーツ省の次官に会って
「水泳連盟に入ってくれ」と言われてしまった


OOOOOOPS!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
現役復帰・・ (細井@SwimmingSearch)
2006-02-08 14:20:44
(旧姓)M原仁美さんがJapanOpen(日本短水路)で現役復帰されました。(100IM & 200IM)



最近の日本の芸能界では、80年代のアイドルが再びブームを巻き起こしております。



この波(どんなんや?)にのって、いもとさんも現役復帰して、水泳版「往年の◎×△ブーム」を巻き起こしてみては如何でしょう?
返信する
ありえません。 (imonao)
2006-02-13 13:17:11
M原さん マスターズの世界新とか出しちゃってるんですよね?短水路ってことは、ほんとに現役復帰ってコト?はーーーー すげーーーー

私はぜーんぜん泳ぎたくなりません

それどころか 時々自分が水泳選手だったことが現実ではないような気になってしまう。。。



ところでストップウォッチやペースクロックはどこで買えるのでしょうか?どこが安いの?知ってる人教えてくださーい
返信する
Unknown (miki)
2006-02-13 23:16:12
ってか。naoko、M原さん、結婚したのよ。

確か今はM田さんじゃなかったかしら?!

ってか現役復活の話は本当だったんだ。。。



あ。

そう言えば、先日、A山G院卒のI枝さんが結婚されて。O杉の○こさんが挙式参列に名古屋にみえて、

それはそれは久々。10年振りくらいに会ったよ。





ってか。naoko、無事帰国??

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。