地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

この1週間

2007年10月21日 | sri lanka

コロンボに来て、ちょうど一週間。

朝から晩までオフィスにいるのは久しぶりで、1週間がこの上なく長く感じましたが

生活はめちゃめちゃ快適です。

ホテルは心地良いし、

職場もみんな優しいし、

スリランカ人もみんないい人たちばかりだし、

こちらの日本人の方々にもとても良くして頂いています。

アパートもそろそろ決まりそう。とっても良い物件を見つけてしまいました。キャハ☆

 

images images

穏やかなコロンボ。

北東部では毎日内戦でドンパチやっているというのに、他人事のように感じます。

コロンボやその周辺の普通の暮らし、経済発展もあれば、

北東部の内戦、沿岸の津波被害と、

いろんな援助活動が行われている国。

興味深い。

 

images すでにオートリキシャ(トゥクトゥク)に乗りまくっている私。本当はタクシーの方が安全ですけれど、道端で拾えないので、電話かけるのが面倒くさいときはこのトゥクトゥクにさっと乗ってしまいます。行き先まで値段交渉もお手のもの!

images ある朝のホテルのビュッフェより。このホテル、日本食があります。お豆腐のお味噌汁、ご飯、白身魚、そして何故かカレーも食べたくなっちゃってとってみたけれど、辛すぎて食べられませんでした

images 昨日はラグビー・ワールドカップ決勝をバーで観戦。4年前はガーナのエルミナのホテルで熱くなったな。スポーツ観戦はやはりバーが最高です。でもイングランドが負けちゃったよぉ~(>_<)

 

今週末はやらなきゃいけないことが盛り沢山。

でもホーム・パーティに招かれたり、雑貨やさんを覗いたりもして、リラックスできています

今夜はアーユルヴェーダを予約したの!

あとでじっくり報告します~


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2007-10-21 21:36:17
いもっさ~ん!
返信する
いいなぁ (kaori)
2007-10-22 12:58:47
アーユルブェーダ
どうだった?どうだった???
返信する
Unknown (のんこ)
2007-10-22 17:21:20
1週間経って、落ち着いてきたみたいだねー。
いいところもいっぱいあるみたいだし、これから楽しみだね

イモがいる間に、一度は行きたいなー
返信する
さらに (みよしともひろ)
2007-10-22 19:09:28
すんません
連絡先分からんから ここに書き込み
しました。

小林徳太郎さんも亡くなりました
返信する
そんな。 (なおこ)
2007-10-23 11:39:18
徳さんも。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。