地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

むんむん熱帯夜

2009年02月27日 | sri lanka
2日前に朝3時までサッカー観ちゃって
まったく疲れがとれません。
まったく、最近リカバリに時間を要するわ。

それにコロンボ、最近すっごく暑い。
夜でも30度越えてる。
うちはエアコンつけてくれる約束で家賃も決めたのに
契約書にも入っているのに
大家さんは懐が厳しいらしく
なかなかつけてくれない。
気が弱い私は(←え)
厳しいの知ってるから
全然言えない。
あぢーーー
4月に向けてどんどん暑くなります。

最近仕事も生活もだらだらしてて、、、
なんかとてもリズムが悪いのに止められないよー!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アユミ)
2009-02-27 07:50:32
はじめまして。
私も暑いアフリカ勤務なので、こういう問題にあったことがあります。アフリカとスリランカは事情が違うので、役に立つか分からないですが、
冷房の値段を大家に聞いて、冷房が購入できる分だけの家賃を前払いして購入してもらう等しないと、ずーーーっとつけてもらえなさそうな感じがします。。。
暑いと体への負担も大きいと思うので、何か良い交渉方法があると良いですね。。。
返信する
本日東京は雪が降りました (@小凱蒂)
2009-02-27 22:43:07
家賃割引を単刀直入にお願いしてみてはいかがでしょうか

それにしても マ●U 強いですね

日本代表も見習ってほしいです

3/28に埼玉スタジアムで観戦します
ぜひ勝って豪州からグループ1位を奪取
してほしいです
返信する
Unknown (ichi)
2009-02-28 03:56:39
我が家も最近暑くなってきて、いやな気がしてます。どんどん暑くなっていくんですよね。
特に我が家は、東向きなので、この時期になるとそっちからの風が無くなってきて、熱く感じるんですよね。

天井扇風機はついていないんですか?
我が家にはないですが、どこの家にもあるみたいですね。
返信する
あづい。。。 (なおこ)
2009-03-01 16:34:04
アユミさんへ
アフリカどちらですか?私もよくあんな暑いところにいたなあと思うのですが、エアコンはガンガンかけていました。

今のところは太っ腹にも家賃12ヶ月前払いしっちゃってるのですよ。。。 さらにディポジットも。だからこれ以上貸したくないのですが、本当にだれるほど暑いのでやむをえないかも。

@小凱蒂さんへ
そうですね。割引きしてもらって、返してもらうというのも一つの手ですね。。。 ほんとにこういう交渉苦手なのです。誰かやってほしい。(>_<)

先日のCLリーグは内容と結果がともなわなくてサイアクでした。どっと疲れがでました。

ichiさん
もちろん扇風機マックスでつけてますよ!それでもむんむんして、今もじわ~っと汗が出ています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。