地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリシャ、マリ (TK)
2018-04-04 00:28:22
ギリシャの生活は前任地のマリとだいぶ違うでしょ、まあ天国と地獄?でも住めば都と。
でもその都だったマリからギリシャに移ればその差にびっくり?

ギリシャは昔(1974年の暮れ)行ったことがあります。
シンタグマ広場、オリンピックの競技場、オリンポスの丘、その下のごちゃごちゃしたレストランとかのある町。
ウゾー、シシカバブ?(ぐるぐる回る棒に巻き付けた肉を削り少し脂っぽいパンにはさんで食べる)等にトライしました。
夕日の有名な岬へは乗り合いバスで行きました。昼間はお昼寝をするから店が閉まっていたりとか、夕方夕食はかなり遅い時間でないとまだ開いていない。
地下鉄でピレウスへ行ったときは車内が混んでいたのでびっくりしました、地下鉄と言っても地下はほんの少しでしたが。
まあカルチャーの違いに戸惑った旅でした。
と言っても43年も前の事なんですね、もちろん井本さんは生まれていなかったでしょう。
次の年に同じように南回りでパリへ行ったらアテネの飛行場は前年と同じような工事中であきれてしまいました。

マリ共和国のウスビ・サコさんが京都精華大学の学長になりました、ご存知でしたか?
https://twitter.com/levinassien/status/980366277536497666
ヨーロッパでも評判だとか


インタビューはこちら(半角にしてね)
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/okan07

ではでは
返信する
TKさんへ (いもなお)
2018-04-08 20:50:33
多分、当時の方がアテネは繁栄していたと思います。。。今はメトロも通ったりはしていますが、中身はあまり変わっていないというか、悪くなっている部分も沢山あるかと。それでもやはり美しくて、愛しい国ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。