地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

クマを追放するバカンス

2008年12月28日 | thailand

真面目に働いた2008年の締めくくりはビーチでボーっとしようと

年末バケーションは 26日に大津波4周年を迎えたプーケットに来た

目下の目標は

目の下のクマさんをとること・・・(←ダジャレ

 

でもやっぱり・・・

 

チャキチャキ動いちゃう自分の性分が憎い (ノ_-。)

 

今日はPatongの町をテクテク・・・

 

「アンニョンハセヨー」

私「韓国人じゃないよ」

「ニーハオマー」

私「中国人じゃないよ」

「Where are you from? シンガポール?」

私「ノー」

「わかった!タイ人か」

私「・・・」

 

 

ガイコク資本がわんさか入っているこの街は

真っ赤な日焼けをした太っちょの欧米人で それなりに賑わっていると思ったけれど

昨日もバンコクからの飛行機が満席で

夜のPatongの繁華街も タイのラスベガスかと思ったくらいだけれど

空港閉鎖も不況も何のその!だと思ったんだけれど

ホテルの人に言わせるとこれはガラガラらしい

普段なら2ヶ月くらいハイシーズンの混雑が続くのに

今年はここ1週間だけの勝負らしい

がんばれ プーケットォ!

でもまた今度はタクシン派(赤)がプロテストを起こしているという話もあるし

とっととタイを出ないとまた危ないなんて噂も聞くし

大丈夫かな・・・

でもこういうことに関しては相当腰が重い私は

 

まあコトが起こってから・・・

 

去年この時期は タイのタオ島にいて

パキスタンのブット首相の暗殺のニュースを聞いた

今年はガザ空爆

今までに282人死亡 その数はどんどん増える 

国連職員も巻き添えになっている

スリランカでは今日またコロンボで自爆テロがあった

世界の治安は年々悪化している

2009年も 世界は不況に大打撃を受けるだろうし

憂うね・・・

 

それでも私は

ドボンと海に潜って

ゆっくりと1年と今の自分を見つめて 消化しようと思う

 

とりあえず今は ビールとタイ料理で 

life is pretty good


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィキ)
2008-12-29 23:48:21
ケニアでお世話になったM藤妻です!
タイに来てるんですね~私たち、今年の8月からタイ事務所に赴任してきました。帰りにはバンコク寄らないの?久しぶりにお会いしたいものです。
返信する
Unknown (eri)
2008-12-30 16:18:16
今年ももう終わりですね。。。
今年もまた色々とお世話になりました!

お互い日本にいないのでなかなか会えませんが、来年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

バカンス楽しんできてください♪
返信する
きゃ~♪ (なおこ)
2008-12-31 01:57:03
M籐さーん
連絡しますね!!!

eriへ
あれ コメントで年賀状のつもり?笑
良い年越しをね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。