地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

Kissed by the sun, hugged by the ocean

2011年07月08日 | france

大好きなスリランカを後にして

大好きなフランスに寄り道して帰ってきました

どんな寄り道だ ↑

ナポレオンの出生地 地中海に浮かぶコルシカ島

 

そこら中に寝そべるトップレスの女性を

サングラスの奥から凝視しながら

もう肌は完全に曲がり切っているというのに

アジア人の類を面影を残さないほど日焼けしてしまった

(一応アネッサのゴールドを塗りたくっているのだけれど)

もう完全に手遅れなのに

真っ青な海を見ると

なんかこう楽しいお酒を飲んで「まいっかー もう一杯だけ」みたいなノリで

海で遊んでしまう

そして案の定後悔して

懲りもせず空港の免税店で高級スキンケア商品を買い漁ることを繰り返して嗚呼、何年

 

蒼い海を飽きるほど見て

ロゼワインをがぶがぶ飲んで

ムール貝とソーセージとプロシュートとチーズを食べまくり

普段ほとんどパンを食べない私が

フランスパンを誰かが止めてくれないとあやうく一人で一本食べてしまいそうになるほど食べた

 

ボートで島を半周しながら

私の幸せとはなんだろうかと哲学的に考え

本当にコルシカ島か南仏に家を買おうかと考え

地中海料理に完全にインスパイアされ

ハイチに帰ったらラタトゥイユとシーフードのスープを作ろうと心に決める

 

さらに絶景の山登りして

 

人生初”パラポント”(って日本語でなんて言うの?)

 

これ以上ないバカンスを楽しんで

充電満タン

 

でも空港に迎えにきてくれたドライバーさんに

「ハイチはどう?」と聞くと

「まだ首相が選出されていない」というニュースに

ずっこけた

↑ 死語かもしれないけど

ほんとにそんな動作をしたくなる思いだったのでした

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑こねた集 (近高後輩)
2011-07-09 10:40:16
すごい行動力と爆笑プレゼン力ですね。

笑いどころ満載で
例えるなら、栗ご飯に栗しか入ってない
感じ(笑)
返信する
羨ましい! (のんこ)
2011-07-11 09:52:50
素晴らしい休日を過ごしたんだね~。
わたしは最近ストレスたまりまくり。
色んなことを投げ出して、充電満タンにしたい!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。