☆Welcome baby☆ ~ベビちゃんを抱きしめたい~

結婚8年目。ベビ待ち4年目。AIH3回、そして11月よりKLCにてIVFにチャレンジしています!!

なんかモヤモヤするでしょ~~~

2010-02-15 10:25:03 | KLC:IVF(4)自然周期(空胞)
本日周期23日目





みなさま、こんにちわっ




昨日はオリンピックのモーグルにかなりドキドキしちゃった。。

上村選手、惜しかったけどすごく攻めた滑りだったと思う

胸はって帰国して欲しい






さて

今度の父の還暦のプレゼントの事でちょっと話しがあって・・・・

ちょっとモヤモヤしてます。。

私の意見としては、
「父がデジカメを購入しようとしてるし、子供も離れて暮らしてるしって事でデジタルフォトフレームを渡し可愛い孫の写真などを入れていつもみれるように」って事でデジタルフォトフレームという提案を数ヶ月前から言ってたんです。


最近になって

兄 「おやじにはセカンドバックとかどげん?」

私 「いいんじゃない、お父さんも欲しいっていってるみたいだし。」

  「セカンドバックにする?」

兄 「いいよ、任せる」




えっ?????




この時期にそんなこといってくるなんて・・・・



例えば、デジタルフォトフレームの種類とか機能の事とか言ってくれるんだったらすごくありがたいけど、
その事には触れず全く違うものを言ってくるなんて・・・・・・




姉「記念になるものがいいよね~」

私「そうだね、だからパーティーのときの写真とか孫の写真とか入れて渡せればよくない?」

姉「カラリオとかはどう?」

私「お父さんたちが撮った写真プリントして誰かに渡すとかであれば良いと思うけど・・・・」


こんな話しをしてる所で姉の末っ子がぐずり出したので電話を切ったけど。




何???



デジタルフォトフレームはあまり良くないって事なのだろうか?


そんな事考えてたらモヤモヤモヤモヤしてきちゃって。。。。




こんな記念品プレゼントしたよ~っていうのがあれば教えて欲しいです。。





今日は赤ちゃん待ちとは関係ない話しになっちゃった






では、また











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ありさ)
2010-02-15 16:09:52
フォトアルバムいぃと思いますよぉ~★

私も結婚の記念にもらいました

記念なるしぃ~


また質問いいですか?

基礎体温が4日前からほんとちょっとずつ上がってるんですけどそれ普通なんですかね?
お祝いの品・・・ (いちご)
2010-02-15 23:29:08
いつも影ながら応援させて貰っています

私の場合では、還暦ではないですが、両親の退職祝いに、インターネットで名前入りワインが注文できるところがあったので、それをプレゼントにしました 結構好評だったみたいです

フォトアルバムもいい思い出になりそうな感じで、興味あります

ありささん>
横レスになってしまいますが、基礎体温は周期の何日目になるかで違いますし、他の方には判断しにくいと思いますよ。婦人科に行かれた際に基礎体温表を持って先生に尋ねられるのはいかがでしょうか。

インターネット上にも婦人科のサイトなど基礎体温について説明されているサイトもありますし、そちらを参考にして照らし合わせるとよいのではと思います。
続き (いちご)
2010-02-15 23:54:34
連続でごめんなさい、書きそびれていました

デジタルフォトフレームはパソコン使わない人でも簡単にデジタル写真が楽しめてよさそうですよね

でも、急に違うものを提案されると、何か気を使われているのかな・・・ってもやもやしてしまいそうです
Unknown (せちる)
2010-02-16 00:08:54
自分には子どもいないなら
やめたらぁー?
デジタルフォトフレーム (mignon)
2010-02-16 07:08:47
こちらが参考になるかも知れませんよ・・・。

デジタルフォトフレームの機能比較
http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-23.html
ありささん (いもこ)
2010-02-16 20:56:43
週末買い物にでも行ってみようと思ってます。


基礎体温は周期の時期にもよって違いますしね。。。
少しずつあがったり、上がったり下がったり、ポンと上がったりといろいろですけれども、基礎体温は全体的にみるような感じだと思いますよ。
いちごさん (いもこ)
2010-02-16 21:01:42
コメントありがとうございます^^

ワイン!!いいですね~^^
しかし、うちの父はワインを飲まないのです^^;
焼酎は飲むんですがね・・・・
ちょっと検索してみます!!
プレゼントって本当に悩みますね^^;

せちるさん (いもこ)
2010-02-16 21:04:10
あっ、せちるさんがいらっしゃった^^

子供がいないなら何をやめたらいいのかな~。。


mignonさん (いもこ)
2010-02-16 21:06:00
ありがとうございます。

私機械にあまり強くないので読んで理解出来るかあやしい所ですが、参考にさせていただきます^^