愉快的室内活動

映画館、インターネットカフェ、CDショップ、書店、飲食店等々ひたすらインドアな日々について。主に大阪の夜の街など

ライブがあって大宮泊

2016-10-31 06:36:12 | 日記
今朝は大宮のホテルで朝を迎える。
なぜ大宮に泊まったかというと、昨夜はさいたまスーパーアリーナで浜田省吾のライブを観たからだ。

相変わらず浜田省吾のライブは素晴らしい。還暦を過ぎたとは思えない圧倒的な声量。懐かしい曲が多く演奏されて大満足だった。

今回のツアーをネットで調べたら、開催日毎にセットリストを変えているみたい。昨日聴いた曲以外にもいろんな名曲を日替りで演奏しているみたいなので、今後の公演のチケットが取れるようだったら、チャレンジしたい。

缶コーヒー

2016-10-30 14:46:23 | 日記
コーヒー好きで日に1ℓくらい飲んでる(多分)。

別に高級なものでなくて結構。缶コーヒーで充分。最近の缶コーヒーは結構旨いし。

最近、コンビニのレジの横にセルフのドリップマシンが置いてあるが、あれはチョット・・・朝のコンビニのレジに並んで、その後にドリップマシンに並んで・・・旨いのかもしれんが、せっかちな私には無理だ。

それにカップを持ってオフィスに入って行く姿が何となく意識高い系を気取ってるようで嫌いだ。女性がカップを持って歩いているのは可愛く見えるが、男の姿は何とも滑稽に見える。

我が社にも、朝からカップを手に持ってエレベーターに乗り込んでくる男がいる。何だかねぇ。

私みたいな「オッサンを極めた」人間は、タバコと缶コーヒーの入ったコンビニ袋をぶら下げて、堂々と会社に入って行く。
周りの人は「会社の品位が下がるからやめて欲しい」と思ってるかもしれない。
知ったこっちゃねぇ。

眼鏡

2016-10-29 17:26:23 | 日記
朝早くから病院で年に一度の人間ドックを受診する。

バリュウムを除けば検査自体は大して苦にならんのだが、何しろ待ち時間が長くてかなわん。
2時間以上病院にいたのに、実質的な検査時間は20分くらいしかなかったのでは。

視力検査では案の定、右目の視力が低下していた。大阪にいた時に右目の視力が急激に低下して眼鏡を買い替えたのだが、最近も右目のピントが合わなくなってきていた。

検査の後は早速眼鏡屋に行って眼鏡を新調。
今のやつより右のレンズの度数を強めてもらう。

視力と言えば、そろそろ近いものが少しだけ見えにくくなってきている。

次回、眼鏡を買い替える時は、遠近両用になるかもしれない。

荒れた生活

2016-10-27 19:47:25 | 日記
遅く帰ったり、会社の近くのホテルに泊まったりと、最近はなかなかまともな日常生活が送れていない。

そんな訳で、昨日は「ノー残業デー」だったので日常生活を取り戻すべく会社帰りにクリーンニング屋に寄って洗濯物を受け取ったり、スーパーに寄って切れかけてる日用品を買ったり、家に帰って早めに寝て疲れを癒したり・・・の予定だった。

予定どおりだったのは、残業しなかった事だけ。
上司の誘いに乗って「軽く一杯」。が軽く終わらずに気付けばそこそこ遅い時間。

結局はやらなきゃいけない事が何もできなかった。

ダメだ〜生活が荒れ始めている。

姪っ子の可愛い写メが最高のお土産

2016-10-24 20:47:09 | 日記
今宵は東京観光に来た母親と姉の接待。

愛してやまない姪っ子が同行してなかったので、いまいちテンションが上がらなかったが、まあ、親孝行という事で夕食に付き合った。

母親は、ご近所さんや親戚の近況を話すが私は付き合いが無いのでチンプンカンプン。適当に相槌をうって受け流す。

姉からはお土産替わりに愛してやまない姪っ子の可愛い可愛い写メを見せてもらう。
いくつかお土産をもらったが、この写メだけで充分。これだけもらえば他は何もいらなかった。