愉快的室内活動

映画館、インターネットカフェ、CDショップ、書店、飲食店等々ひたすらインドアな日々について。主に大阪の夜の街など

ハズレだったけど

2017-06-05 06:13:48 | 映画
土曜日は久しぶりに映画鑑賞。

特に観たい作品もなかったので、ショッピング・モールでお買い物をした後、併設されている映画館で「開演時間が一番近い」だけを理由に作品を選んで鑑賞した。

引きが悪いのか、観た作品は思いっきり駄作。まあ、ハナっから全く期待してなかったので、特に怒りもなかったが。

駄作でも、「スクリーンで映画鑑賞」という行為自体がストレス発散になるので、良しとしよう。

今週末くらいは

2017-05-30 06:01:07 | 映画
一時期は毎週のように映画館に通っていたけど、ここ最近はご無沙汰している。

引越しがあったり、休日に会社に出て作業したり、なかなか映画を観る時間も精神的余裕も、そして体力も気力なかった。本当に無い無い尽くし。

でも、たまにはリフレッシュしないとストレスが溜まりまくっているので、映画に行って発散しないと心が折れてしまう。

仕事は山積みで、まだまだ先が見えないけど、今週末くらいはゆっくり休んで、映画を観に行こうと思う。
でも、期待していた作品が駄作でもっとストレスが増えたらどうしよう・・・

深夜の映画

2016-10-17 06:42:00 | 映画
昨日はかなり遅い時刻から映画鑑賞。宿についたのは午前0時を過ぎていた。
それから部屋で晩酌したので、月曜日の朝から体調も気分もどんよりしている。
朝からチョット後悔。

そういえば昔は「オールナイト」と称して深夜から朝まで上映している映画館があったけど、最近は見かけない。世間のニーズはないのかな?

深夜の映画鑑賞は好きだから、是非とも復活してほしいな。

映画館が遠くて

2016-10-10 07:37:23 | 映画
土日は映画鑑賞。洋画と邦画を各1本。

しかし自宅が辺鄙な場所だと映画館に行くのも一苦労。バスと電車を乗り継いで行くのは気が滅入る。

映画館のある街に住みたい。
それもシネコンとかじゃなくて、飯田橋のギンレイホールみたいな名画座ある街に。

真面目に都内に引越しを考えてしまう。

変な気分

2016-10-01 22:00:09 | 映画
昨日で今年度の半分が終了。予定では上期中に完了しているはずの仕事が滞っているので土曜日なのに出社。ツライ・・・。

夕方は気分転換に映画鑑賞。
特に観たい作品がなかったので、上映しているなかで一番待ち時間が短いものを観た。

何の事前の知識もなく観ていたら、なんだか変な気分になってきた。「この映画のストーリー、知ってるような気がする・・・」。
ラストに近づくにつれ確信に変わった。「これはリメイク作品だ!」

映画が終わってネットで調べたら案の定リメイク。30年前の作品らしいが、どこでどんな風に観たかが記憶にはないが、ストーリーを知ってるという事は確実に観ているはずだ。
多分、そんなに有名な映画ではないはず。
若い頃からジャンルを問わずいろんな作品を観ていると、こんな経験をするんだね。