ちっぷとアロハ~な気持ち

食いしん坊のちっぷとハチャメチャなアロハの日記。

リラックス

2009-02-24 18:47:08 | 今日のママ
本日会社をお休みしました。

午前中子供たちの学校はマラソン大会

仕事の都合で一度も見に行けなかったので今年は思い切って行ってみました。

たくさんのお父さん&おかあさんの見てる中、我が家の子供たちも持ってる力を

十分に出せたのでは。

子供のがんばってる姿はいいものです。


久しぶりに充電したママでしたが、今日は午後も予定が。。。


年末から仕事が立て込んでて体が悲鳴をあげていたこの頃。

見かねて、レッスン仲間のジャックママが『リラクゼーションしに来ませんか?』

っと言っていただいて・・・

図々しいママは早速行ってきました。



*****ここからはママのエステ体験*****



本格エステは初めて

ジャスコの中のリラクゼーションのお店には一度行ったことはありますが、本格エステには皆さん敷居が高くありません?

まさに私はそんなイメージで、行ってみたいけど行ったら帰ってこれない(あくまで行く前の私の勝手なイメージです)


ホテル内にある アロマエステルーム『Tilia』

エレベーターを降りるととってもいい香り

      


まずはホテル内の大浴場にて入浴しました。お客さんが私一人

貸切状態で、シャンプーまでしちゃいました。


入浴後、コースを決めていざ


  ((Tiliaホームページより)


エステティシャンの手がとっても温かくて気持ちよかった。

途中記憶がなく、『フゴッ』っと自分のいびきに驚いて起きてしまいました。

お恥ずかしい話、寝る・いびきをかく・おなかが鳴る  の三拍子で

とってもハズかしかたのですが、体の老廃物をリンパに流してもらいました。


終了後
『体はかなりお疲れのようですよ』っとエステティシャンの方から言われて・・・

起き上がるととっても体が軽くなりました。

私はどれだけいろんなものを貯めてたのでしょうね。


  ((Tiliaホームページより)


普段仕事をしている時間帯に幸せな時間を過ごすことができました。



一生懸命働いて自分の時間も持てるよう頑張ろう

自分へのご褒美たくさんあげれないけど、たまにはいいよね(パパいいよね)

明日からまた頑張れそうです。


しばらくブログをアップ出来ませんでしたが、これから頑張りますので皆さんよろしくね。(最後まで読んでくれてありがとう。文字ばかりで読みにくくてすみません)



~Tilia サロンの皆さんへ~

本日はお世話になりました。とってもリフレッシュできてうれしいです。

体験を文章にするのはとても難しいですね。ブログを見てくれてる皆に

サロンの良さが少しでも伝わればうれしいと思います。

ありがとうございました。

本日購入した『布ナプキン』は体験してブログに感想をアップしたいと思ってます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-02-25 00:17:26
ママさん、たまには休んで子供達の頑張ってる姿を見に行くのもいい事ですよ~。
子供達も喜んでたのでは・・・「あぁ~ママ、来てるわ~頑張ろう」ってね。

エステか・・・いいなぁ~。
全身なんですかね・・・私、美顔しかした事がないので興味はあるけど、やはり高いと言うイメージが物凄くありますよね。
私も美顔してる時にたまに「フゴッ」て言いますよ。
あれって恥ずかしいですよね。
でも、気分も体もリフレッシュできて良かったですね。
たまにはこれからも行ってみては・・・パパさんも頑張ってるママさんを見てるんやからOKでしょう。
返信する
いいなぁ・・・ (Pooh Mama)
2009-02-25 13:45:39
自分のために時間を使うって
とってもリッチで贅沢よね
独身のころはあたりまえの事だけど
今では自分のことは二の次、三の次・・・
だからたまには
自分にご褒美Dayを設けるのも
アリアリじゃないかと思います!

チップパパのこと知ってるけれど
すっごくやさしくって
温かくって、ステキなパパだもん!
絶対、アリアリよ

ジャックママと出会うまでは、
私もエステって敷居が高かったし、
お金持ちのおば様が
美を追求するためだけのもの・・・
って思ってたの。

でも、ジャックママのサロンでは
もちろん、そういうお客様もいらっしゃるだろうけれど、お医者様としっかり連携していて
手術後のリンパ浮腫などをケアされています。
美容よりも医療現場だなぁ・・・って。

かくいうPoohのばぁば(私の母)も、
過去の術後の浮腫みで悩んでいて
お医者様から紹介されて
私の知らないうちに
ジャックママのお店に通ってました

Poohパパも、お仕事柄
ショッキングな場面に出くわすことが多く
無意識にそのストレスを溜め込んでいるようなので
ジャックママから「レメディー」を作ってもらっています。
これを使うようになって、
ものすごく気分が晴れやかになって
よく眠れるんだって~
「レメディー」は
Poohが反抗的な気分になったときも使ってますよ

ジャックママのお店の素晴らしさは
知っているのに
まずは、ばぁば、次、パパ、そしてPooh・・・と、
やっぱり自分を一番後回しにしてしまって
私は未体験のままよ!!!!

チップママのブログを読んで
私も自分にご褒美あげよう!!って
決心したのでありました

返信する
rikoさんへ (ちっぷママ)
2009-02-25 18:33:33
子供たちを見に行くと調子に乗ってしまい、いつも以上に力が発揮される子と発揮されない子。我が家はどちらだったのでしょう?

エステは全身コース。体調や何をケアしたいかによってアロマを調合してくれます。
私にも4種類のアロマを調合してもらいました。鼻と体でリフレッシュ!!

たまには良いよってパパは言ってくれたけど、
『た・ま・に・は』だよって(^-^)
返信する
Poohちゃんママへ (ちっぷママ)
2009-02-25 18:52:53
贅沢な一日でした。ほんと主婦って自分のことは二の次、三の次・・・なんですよね。
初めて自分の為に使った有給で、リラクゼーションしてきました。

ジャックママの話は私にとって興味があることばかり。ついつい話に夢中になって聞き入ってしまいました。
人と人が接点を持つって不思議。ほんの些細な出来事で素敵なつながりが持てて。私からあげれるものは何もないけど、ちっぷが我が家に来てプーちゃん&ママやジャック君&ママにあえて私は幸せです。

生活に余裕はないけど、がんばってるんだもん次も頑張れるようにご褒美欲しいよね。
がんばって働いてまた行きたいと思ってます。

プーちゃんママは頑張り屋さんだから、自分の為、プーちゃんやパパの為にご褒美は必要よ。
我が家は家庭円満の為に・・・パパは『たまにはいいんじゃない』って言ってくれました。
行ってニコニコしててくれる方がいいんだって

返信する