澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

ドイツ旅行最終日

2016-01-07 | 海外旅行
ドイツ旅行8日目

ドイツ旅行、初日は雨がきになったり
気温が気になったりと。。天候をきにしながらの旅でしたが

最終日、、まぶしいくらいの青空に恵まれて




ついに、ノイシュバンシュタイン城へ。


まずそこに行く前に、、世界遺産の「ヴィース教会」へ。



外観は小さな教会でここが世界遺産?と思えるくらい。。


ところが。。ひとたび中に入ると、外とは全く違って

言葉がでないほど 感嘆でしかない美しさ


写真は本当はダメ、、らしいんだけど

撮ってしまいました。。


時間があれば、ゆっくり居たかったな。。


そこを後にして、、バスに少し


遠くの山にノイシュバンシュタイン城


ワクワク、、テンション上がります。


バスでお城のそばまで


お城に入る時間、、が来る前に、、
案内された吊り橋へ


そこから眺めたノイシュバンシュタイン城。


思い描いた城が目の前に、、天気も良かった事もあるけれど

絵にかいたような景色の中のお城が美しくて感激でした。



時間がきてなかへ、、



もちろん撮影禁止で記憶の中にとどめて・・

お城の帰り、下山に馬車を使えず


ふもとまで景色を眺めておりてきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿