澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

運転教習

2014-06-14 | 日記
運転免許を取ったのがかれこれ、、20数年前


○高なんて言われながら
10代後半の若い子達に混ざって取った春、、


それからでも乗った時間

24時間もないような・・・


ほとんど乗ってなくて


教習所を卒業の時は意外にも自信もってたのが

その時の夫に


そんな運転はあかん、、あーだ、こーだと言われ


自信なくして気も失せて

ワンボックスカーだったから

好きじゃなかったしね。。横でのってたまに


運転を交代して、、って運転が多かった記憶。


それからのち、転勤引っ越しと車を手放してかれこれ10数年





再婚して
車がエコ車に今月買い代わって


ときどき運転したら、と言われて

今日、、車が少ないところで運転教習。


今の車ってドアを開けることからして、、違うのね


エンジンかけて発進して止まってパーキングするまで


ハンドルを回してウインカー出して

アクセル踏んでブレーキ踏むまでの行為は同じだけど


それ以外は全然違って


それを覚えるだけでもえっとこさ


駐車するのもハンドル右左・・・どんだけどう回したら

車体がどうなってるのか、、


まだまだ練習しないとだわ。



時々、年齢が私よりも上の女史が運転してるのを見ると



私も頑張れる、と思うけれど



久しぶりの運転、、慎重に迷惑かけず安全運転


最新の画像もっと見る

コメントを投稿