澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

大相撲たけなわ・・大阪場所

2024-03-23 | スポーツ観戦

今年に入って

テレビで相撲を見てると面白くて

是非大阪に来たら行きたいねーとこの20日のお休みの日に

行ってきました。

 

全勝の力士は新入幕の尊富士、、

 

話題になってて、、楽しみでした。

 

推しの力士といいますか、ぜひ見て見たかった熱海富士、

そして大の里

若い力士の活躍で盛り上がってます。

 

初めての大相撲なのでなるべく早くついて、見てみたいと2時過ぎに到着

すでに会場周りは大勢の人で、、わくわく感が盛り上がります。

 

ついて着席したときの感想・・東の椅子席なので遠いのを覚悟してたけど

意外に、、土俵が近く感じられて良かったです。

働いている人を見るのも楽しみで 呼び出しの人、、行司さん

次々でてきて、、沢山の人で支えているのがわかります。

外人さんのお客さんも多くて、、お気に入りのタオルを持って応援してたり

相撲はインターナショナルね!

大阪場所は年1回の大相撲、、チケットも前売りで完売とのことで

もちろん、、満員御礼

 

土俵の上にこれだけの力士が揃うと壮観

正面に

大の里の姿が、、みなさん化粧まわしが美しいです。

 

淡々とというか、、お家で見てると長く感じることも

ライブだとあっという間に取り組みがすすんでいってて

貴景勝に力水を差し渡してたのが尊富士関(絆創膏がまぶしい)

貴景勝の対戦相手は大の里。。

 

力が入って、声援マックス! 勝ちました!

 

ライブで面白いのはテレビでは見られない、懸賞のこの場面

何本、懸賞つくのかな、と数えるのも、またどこのスポンサーさんだろうと

見るのも面白く、懸賞の本数だけアナウンスされるのも面白かったね。

たしか、、あなたの街のタマホーム、と5回連呼してたわ。。

私の好きな熱海富士は大の里と同じく、大阪出身力士と対戦なので

声援は厳しかったけど

両力士ともに、、勝って良かった~

今日尊富士が朝の山に勝つと、、優勝だそうです。

 

日本人力士の活躍で盛り上がって楽しいのかもしれません。

 

モンゴル人力士とか、海外の力士の活躍のおかげで

こんなに盛り返してきてるのかもしれないです、が。

 

白鳳が現役横綱の頃、、私は好きじゃなかったけど

今回見に行きたくなったのが、白鳳のTVでの解説がわかりやすくて

興味を持ったのよね。

ネットニュースみてたら、、白鳳を追い出すようないじめみたいな事を

相撲協会が寄ってたかってやってとか、、

 

なんか・・嫌なニュースよね。真実は分からないけど

 

白鳳のテレビ解説は分かりやすくて良かったよ

解説に戻ってきてほしいわ~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿