ATP☆おっかけ日記

pink-mamaとpinkによるATPテニス&アルビレックス新潟を応援するblogです。

AIG OPEN終わってしまいました。

2008-10-10 16:10:47 | ATP
毎年AIGが終わると、ツアーももう終わりだなぁ・・・。
と思うのは、私にとってAIGオープンが選手を間近で見られる唯一の大会で、一大イベントだからでしょうね。
まだマスターズカップまで、いくつか大会はあるというのに、いつもこの時期は抜け殻状態になるのです。

でも、なんと今日はマリオ対錦織がありますね
第2試合ということは、昨日と同じ時間帯ですね。楽しみ
もちろん錦織選手には頑張って勝ってもらいたいけど、マリオにもここで勝って自信を取り戻してほしい気もするし・・・複雑・・・

マリオはAIGには出なかったけれど、リヨンで復帰してくれた事が何よりよかったです。
ウィルス疾患も治ったのですね。1回戦敗退でも相手はUSオープンでロディックを苦しめたグルビスですから、
6(3)-7 、4-6のスコアは健闘したと思います。
本当は日本でのプレーが見たかったのですが、病み上がりの体、遠い日本よりフランスを選んだのは仕方がないと自分を納得させました。


マリオは出られなかったけれど今年のAIGオープンは豪華な顔ぶれでした。今までで一番じゃないでしょうか
私たちは準々決勝と準決勝2日間の観戦でした。
2年ぶりにトミーの試合が見られるかと思っていたのに、残念ながら3回戦敗退で願いは叶わなかった。
悲しい・・・・会いたかったなぁ・・

他のシード選手はほとんど準々決勝まで勝ち残っていたのでよかったです。
準々決勝は、応援していたダビドが負け、一番期待していた
ゴンザレス対ベルディフの試合が一方的なベルディフの勝利で少しがっかりでしたが翌日の準決勝は2試合とも緊張感のあるすごくいい試合でした。

個人的にはデルポトロ対ガスケの試合が一番面白かったです。
デルポトロの強打に対してガスケの技の応酬、見所満載の3セットでした。
ガスケは美しいバックハンドやいろいろな種類のストローク、
意表を突くドロップショット‥本当に魅了されました。もう少しで勝てたのに残念。

ロディックとベルディフのビッグサーバー同士の対決も見物でした。
ロディックはUSオープンの時より調子がかなり悪いようでしたが、要所で自慢のサーブが決まり、第1セットをタイブレークで勝つと、第2セットは肝心なところでダブルフォルト。セットオールとなる。この時、ロディックがラケットを破壊しました

第3セットはロディックが先にブレイクしていたに・・・。結局負けてしまいがっかり 

実はこの試合の前にpink-mamaはロディックから練習後にサインを貰うことができ、感動したばかりだったのです。
pinkは貰えなかったのですが、ロディックは、ごめんなさい。これから試合があるので悪いけどもうできない。
という様なことを本当に申し訳なさそうに言って去って行ったのです。
その話し方は今までのロディックの印象を180°変えました。実は丁寧な人でした。
コートで荒っぽいのはそれだけ勝ちにこだわっているだけで、本当はファンを大切にする人で、やさしい人だったと知りました。
また応援する選手が一人増えたことは言うまでもありません。サインは昔からロディック大ファンの息子へのお土産になりました。

    

         



久しぶりにブログの更新ができました。Pinkは生活が全て変わり、仕事の忙しさもあって中々ブログを更新できなくなりました。
実はpink-mamaも一年前に転職し、仕事に慣れるまで更新はpinkに任せっきりという状態でした。
スローペースでいいから更新はなるべくしたいと思います。そのうちpinkももう少し余裕が出来たら書き込むと思います。
レイさんやkotさん、コメントのお返事できなくてごめんなさい。(Pinkも気にしていました。)
kotさん来年こそ有明でお会いしたいですね。

Pink-mama

〈追記〉
今、GAORAで錦織対ハーバティの録画放送をやっています。
明日は17時から、マリオ戦も録画放送の予定


最新の画像もっと見る