射水市聴覚障害者協会

障害者もあたりまえに地域で暮らしていけるまちをめざして…
日々の取り組みや聴覚障害者に必要な情報をお伝えしていきます。

手話パフォーマンス甲子園☆動画チャンネルを見よう!(再掲)

2016年02月06日 | 動画・画像

手話パフォーマンス甲子園☆動画チャンネル手話パフォーマンス甲子園☆動画チャンネル  https://www.youtube.com/user/skoushien

手話パフォーマンス甲子園☆動画チャンネルHPがリニューアルしていたようです。

手話学習の一つとして、手話動画を見てはいかがでしょうか。

あ、ご存知と思いますが、元SPEEDのメンバーの今井絵理子さんが今夏の参院選に自民党の比例代表で立候補する可能性があるということを各新聞で報じていますね。

参院自民党は、知名度が高く、聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーでもあることから社会保障政策の充実などを訴え浮動票の取り込みを狙うらしいですね。

こんな話題でも応援したいと思いますが・・・。


今井さんが手話で歌っている動画を見てね。手話がきれい!

 https://www.youtube.com/user/ellychsmile


----------------------------------------

以前UPした関連記事

 手話パフォーマンス甲子園☆動画チャンネルを見よう! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにむらこうせつ)
2016-02-06 11:52:09
素晴らしいです。
こう言った輪がドンドン広がるといいですね!
返信する
たにむらこうせつさん (IADミノルタ)
2016-02-06 18:30:57
コメントありがとう!

その通りですね!
「手話言語法」も1日早く施行することを、ともにお祈りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。