お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 BD-1でチャリンコ通勤<3月4日=19>

 暖かい1日でしたね。まさにサイクリング日和。
 
 なのですが、出勤です。
 
 休日で日比谷通りも混んでないだろうから、皇居までちょっとだけ足を伸ばしてみた。
 
 
 皇居・馬場先門付近
 
 ちょうどこの日はパレスサイクリングの開催日。馬場先門付近で写真を撮っていたら、交通整理の係のおじさんが寄ってきた。
 
 「いい自転車ですねぇ」。
 「ええ、まあ(笑)」。
 ここから入っちゃダメ! なんて怒られるのかと思ったので少し安心。
 
 「誰でも走っていいんですか?」
 「いいですよ。ただし、信号を守って左側を走って下さい」
 「分かりました。で、ここから入ってもいいッスか?」
 「いいですよ」
 
 1周3.2kmぐらいとおじさんは言っていた。少し走ってみるか。

 
 パレスサイクリングのコースの祝田橋・Uターン地点
 
 天気がいいせいか、多くの人が走っている。コースは平坦。ママチャリでものんびり走れるので家族連れも目に付く。
 
 もちろん、ローディーもいますねぇ。人が多くても道が広いので、時速30km/hちょいでも走れる。これで信号がなければ、いいエンデューロのトレーニングになるんだろうけど・・・。
 
 この日はいつも通りの時間に出てきたので1周も走れず、大手門から脱出して会社へ向かった。今度、天気のいい日曜に早めに出て何周か走ってみようかな。
 
  
 パレスサイクリングのコース
 
  ◆サイコンによる記録
       距離 46.40km
       平均時速 22.5km/h
       走行時間 2時間3分46秒
       最高速度 52.9km/h
       ※07年の通算 1994.64km
              ロード 1187.82km
              BD-1  805.82km

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« サッカー観戦... 守り切ったマ... »
 
コメント
 
 
 
ニアミスだ! (ちうこ)
2007-03-04 23:29:08
ちょうど3時頃この周辺にいました。
パレスサイクリングには行かなかったんですよ、残念!
もしかしたらお会いできたかも?

ここは自転車にのれたばかりの頃によく走りに来ました。
無料で自転車も貸してくれるし車も通らないので安心して走れましたね。

 
 
 
惜しい! (境川のmasa)
2007-03-05 01:04:54
>ちうこさん
ちうこさんのブログ見て
「もしかしてニアミス? でもきっと午前中だろうな」と思ってました。
私は午後2時過ぎですよ。ホント惜しかった!

パレスサイクリングでは、いつもは走れない一番右の車線を走ってました(笑)
道幅が広い道路だし気持ちいいですよね。
今度カミさんを連れてこようかと思いましたが
ここまで来させるためにどうしようかと悩んでます。
 
 
 
女性心をくすぐるには (ちうこ)
2007-03-05 21:07:13
丸ビルやオアゾのランチでつりましょー。
パレスサイクリングのレンタルにはリバイブやMTBもあって楽しいですよ。
その際は是非、私も参加させてくださいね。
 
 
 
なるほど (境川のmasa)
2007-03-06 16:04:14
>ちうこさん
その手がありましたね。
ランチでつって、レンタサイクルと。

>その際は是非、私も参加させてくださいね
ちうこさんもランチ目当てと見た(笑)
ぜひ、ご一緒しましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。