お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?





 今日は高尾から大垂水峠を越え、甲州街道を藤野まで行き、やまなみ温泉から牧馬(まきめ)峠を裏から越えて宮ケ瀬へ。


大垂水峠のピーク。高尾側の路面は濡れていたが、千木良方面は乾いていた


 相模湖手前の小原本陣では、11月3日に大名行列が行われることを知らせるのぼりが立っていた。

 大垂水峠を下ってからは甲州街道を何となく走る。10月18日の青葉ブルベで激坂の明神峠を上るので、ちょっと予行演習でもしておくかと、日連入口を左折し、やまなみ温泉から牧馬峠へ向かう。青野原からは何回も上っているが、牧野からは1度だけ。だってわっかの激坂だもんね。こういう時でもないと上る気にはならんね。


牧馬峠のこう配は12%


 あれ? 12%だっけ。20%近いと思ってたのに…。たった12%じゃ練習にならないなぁ…なんて、どーせ時速5キロでしか上れないくせにえらそうだねぇ(^_^;

 やまなみ温泉から牧馬峠を下りるまでの道は、車も少なくてサイクリング気分を満喫させてくれるので好きだなぁ。

 腹が減ったので宮ケ瀬でカレーパンを食べ、土山峠を気分よく下って帰宅。空模様は怪しかったが、路面が濡れている所もあったが降られることはなかった。

走行距離102.18km グロス時速18.45km 獲得標高1977m 上り18.7km







1 件 リツイートされました








コメント(0|Trackback()



« 半原越えで宮... 江の島往復 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。