お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 7月5日の宇都宮400以来、ロングライドは8月3日の栄村100kmだけしか走れていません。そのウップンを9月に晴らします(≧□≦)



 9月13日は千葉300と悩んだが、晴れた天竜川を走りたくて(今度は晴れてねm(_ _)m)BRM913静岡400(伊那コース)にした。新野峠から1000m級の峠をいくつか越えて伊那でUターンし、再び新野峠に帰って来るというコースだが、新野峠からの残りの100kmは下るだけというのが気に入った(^^: 距離は400だが、気分は300で臨めるぞ。まあ、その分、出だしの100kmは上るわけですが・・・( ̄◇ ̄;)

 その2週間後はBRM927泉佐野600の紀伊半島1周コース。近畿は初参加ッス。キューシートがすでに発表になっているので簡単にトレースしてみたが・・・でけぇな、紀伊半島( ̄◇ ̄;) ふぅ~・・・。「峠」と名の付く所は少ないが、やたらトンネルが多い。ということは、アップダウン地獄だねぇ。無補給地帯も多いし、線路も近いし(^^:、気力が持つかどうか・・・。

 トレースしていて気が付いたのだが、このコースは法隆寺の近くを通るんだね。気分は修学旅行かな(^_^)

 詳細な予習はただいま深く静かに進行中(^_^) 

 SRへの最後のチャンスだし、とにかく頑張るぞ!

 雨、降らないでね。台風も来ないでね。m(_ _)m 

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(14|Trackback()



« 下りで回せば... 雨雲をくぐり抜け »
 
コメント
 
 
 
お待ちしています (ヒロ)
2008-09-04 12:23:24
こんにちは、ヒロです。

BRM927に参加決定ですね。
私も参加する予定ですのでお会いできるのを楽しみにしています。

紀伊半島の海沿いはアップダウンが多くて標高差から見るより結構きついです。
あとは風がどう吹くかですが・・・

それより、有田のみかん、勝浦のマグロ、新宮のめはりずし、津のうなぎ、奈良の柿の葉寿司などおいしいものも一杯ありますので、
何かおいしいものを食べて帰ってください。
 
 
 
遠征ですね (ヲレ)
2008-09-04 15:54:46
紀伊半島って夜中は車でも給油に困った思い出があります。
最近のコンビニ事情は改善されたのかもしれませんがmasaさんが何を食べてくるのか楽しみです(え?
レポ待ってますね。
 
 
 
よろしくお願いします (境川のmasa)
2008-09-04 16:53:57
>ヒロさん

ようやくお会いできますね。私も楽しみです。

海岸線のアップダウンは、伊豆のような感じかなと想像してますが、きつそうですね。で、風も心配しなくちゃいけないんですね。いい風が吹いてくれればいいですが。

勝浦のマグロ、新宮のめはりずし、津のうなぎ・・・よだれが出そうですが、果たしてお店が開いている時間にたどり着けるかなぁ? ヘタレ脚なのでそれが心配です(^^: とりあえず、ルートチェックの後はグルメチェックですね。
 
 
 
牛丼以外(爆) (境川のmasa)
2008-09-04 16:54:19
>ヲレさん

今回もルート上に吉野家、すき家はないッス(+_+)
無補給地帯が多いので、食事スケジュールをしっかり計画しないと、行き倒れちゃいそうです(T_T)

時間が許せばあちこち寄りたいところですが、600の場合は完走できるかどうかというぎりぎりの状態なのでどうなるか・・・。まずは完走を目指しま~す
 
 
 
進撃 (へばな)
2008-09-04 19:00:21
新野峠で静岡軍400騎を打ち破り、ついには南朝の本陣を固める600騎との激突ですね~^^;。援軍には行けませんが、遠くから応援してますよ~(^^)。
 
 
 
休養中です (藤之助)
2008-09-04 22:23:02
夏風邪から気管支炎になってしまいました~。
千葉の300を走ろうと思っていましたが断念。
ブルベは来年頑張りまーす。

ブルベ三昧楽しんで来て下さいね!
 
 
 
晴れれば (境川のmasa)
2008-09-05 03:50:25
>へばなさん

勝ち戦になるでしょうが、雨が降ったり風が吹いたら討ち死にですね(≧□≦)
ぜひともママチャリ部隊の援軍が欲しいところです。後ろからのプレッシャーという・・・(^^:

どちらもアップダウンの連続なので、伝家の宝刀「インナーロー」で勝負だ!
 
 
 
ありゃりゃ (境川のmasa)
2008-09-05 03:51:17
>藤之助さん

お大事にして下さい。
最近、暑かったり涼しかったりしましたからねぇ。
渋峠登坂の疲れもあったのでしょうか。
体調を整えて、来年に備えて・・・あれ? 千葉は400がまだ残ってますよ(^^:
 
 
 
9月はイベント充実 (MATO)
2008-09-05 11:33:43
家庭内イベント充実で自転車の方はおあずけです。
クラブチームU-15県大会シリーズ応援と最後の小学校運動会でお父さん必須です。
宇都宮は準備・実力不足で残り1割残でDNF、へばなさんには石川広域農道でパスされてしまいました。
どちらもアップダウン盛り沢山のようですが楽しんでください。
 
 
 
9月 (境川のmasa)
2008-09-05 16:49:19
>MATOさん

子供が小さいころは、私も9月は毎週が運動会でしたね。
スポーツの秋といっても、お父さんは自分がやるより観戦に忙しいッス。お子様をしっかり応援して楽しんで下さい。
今年はブルベとブルベの間に下の子の運動会があるだけで、セーフでした(^o^)/

宇都宮は残念でしたが、あと60kmですか。うわー、悔しいですね。
へばなさんには私もパスされてます。来年の宇都宮は、お互いにへばなさんにゴールまで連れて行ってもらいましょう(^^:
 
 
 
Unknown (nan)
2008-09-05 23:20:54
BRM927に参加できるかも?と思ってましたが、行き帰りの交通機関の都合で断念しました。。。

BRM913(千葉ですが)にはエントリー済みです。それと、間違って920をポチってしまいました(笑)まぁ、酔った勢いですが・・・
 
 
 
920って(◎_◎;) (境川のmasa)
2008-09-06 16:42:11
>nanさん

927でまた県人会ができると思ってましたが残念。

で、せん・・・ッスか?
確かに酔った勢いじゃないと、ポチできないかも(^^:
3日間、たっぷりと楽しんで下さい。
でも、その1週前に300って、すげ・・・(◎_◎;)
 
 
 
Unknown (chimumu)
2008-09-15 21:17:21
私の実家を通過します。なーんもないところですが。
頑張って下さいね!
 
 
 
通過したかな~? (境川のmasa)
2008-09-16 16:13:42
>chimumuさん

ミスコースしていないので、通過していると思われますが(^^:
でも、クルマがいなくて快適なコースでした。
もう一度走りたいとは思いませんが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。