お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



BD-1でチャリンコ通勤<8月5日(火)=84>


隅田川沿いにて

 出発前は雨がポツポツ降っていたが、走り出すときには止んでいた。ジテツーするか悩んだが、ジャージに着替えちゃったし、少しぐらい降られても涼しいからいいかと決行!

 港北ニュータウンでは路面も乾き、日差しも出てきた。野川から丸子橋までは路面は濡れていたが、多摩川を渡ると路面は乾いている。局地的に雨が降ったようだ。

 ところが、南千束あたりから雨が降り出した。でも、たいした降りではない。このまま! の思いもむなしく・・・

 R15の大門から土砂降りッス( ̄◇ ̄;)

 会社まで4kmほど。雨宿りしても止みそうもないし、このまま行っちゃうか。

 あっという間に川のようになった路肩を避け、歩道へ回避しながらゆっくりと走る。前もまともに見れないような激しい雨にずぶ濡れになって築地到着。すると雨が上がり始めたよ(+_+) あ~あ、雨宿りすれば良かった。というより、天気予報を信じれば良かったのか・・・。

 ◆サイコンによる記録
    距離   40.82km
    平均時速 21.2km/h
    走行時間 1時間55分10秒
    最高速度 49.3km/h

        ※08年の通算 7272.96km
              ロード 3219.86km
              BD-1  3825.48km
              MTB  0234.70km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(8|Trackback()



« 栄村完走 今年は激坂(T_... »
 
コメント
 
 
 
予測は (へばな)
2008-08-05 19:25:47
ありゃりゃ、びしょ濡れですか! 今日みたいな日の予測はむつかしいですよね。TVでもやってましたが、かなりひどかったみたいですね。
 帰りも雨のときは、着る物はどうするのですか? 帰りの分、持って行かなかった場合ですが。
 
 
 
凄い雷雨でしたー (藤之助)
2008-08-05 20:55:20
馬場では午前中と午後の二段構えで激しい雷雨でした。
よくぞご無事で!
 
 
 
回避しました (いっひ)
2008-08-05 21:11:26
いつもは天気予報にうそつかれると思って出陣しますが、今日は嫌な予感がしたので、電車で行きました。

途中まではいい天気だったので、やっぱり自転車にすれば...と思いましたが、二子新地でザーっときて、その後は地下でわかりませんでしたが、地上ではすごいことになっていたみたいです。

激しい雨の中ゆっくり走った割には速度はあまり落ちてませんね。
 
 
 
雨はともかく (se7en)
2008-08-05 21:57:16
自転車に雷が落ちちゃいますよっ。
 
 
 
豪雨でした(>_<) (境川のmasa)
2008-08-06 00:40:26
>へばなさん
降らないと思ったんですがねぇ。あと4kmもってくれませんでした。

帰りはタクシー輪行なので、帰りの心配はないんです。もし帰りも走るとすれば、Gパンのままのんびり帰ることになるのでしょう。

しかしシューズが乾いてないので、タクシー輪行するにも困ってます@まだ会社
 
 
 
う~ん (境川のmasa)
2008-08-06 00:41:11
>藤之助さん
>よくぞご無事で!
場所によっては、そういう状態でしたね。
たまたま新橋あたりで降られましたが、築地はそうでもなかったッス。その点ではラッキーでした。
 
 
 
嫌な予感 (境川のmasa)
2008-08-06 00:41:50
嫌な予感

>いっひさん
しませんでした。修行が足りませんね(笑)

>途中まではいい天気だったので
そういうときは思い切り悔しいッスよね。走れば良かったと後悔するのもイヤですしね。

速度が落ちていないのは、雨が落ちる前に着かなきゃと、そこまでぶっ飛ばしたからかもしれません。
 
 
 
その心配もありましたね (境川のmasa)
2008-08-06 00:42:11
>se7enさん
運が良かっただけかも。
以後、気をつけま~す。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。