お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?





 南会津の下郷町渡部農園さんからリンゴが届いた。

 今年の5月20日に開催された「第4回時空の路ヒルクライムin会津」に参加したとき、抽選で「リンゴ」を幸運にもゲットしていた。下山してくると当選者が紙に書かれて貼り出されているのだが、数少ない当選者の一人として私のゼッケン番号があったのだ(^_^)

 ところが、リンゴはその場では貰えず、後日配送するという。賞品の代わりに貰った目録を見てみると、リンゴは「ふじ」という品種で出荷は11月上旬となっている。「え~!? そんな先の話?」なんて思いながら、自宅の住所を書いた覚えがある。

 で、月日は流れ・・・・ヒルクライムから半年ほど経過した今週、渡部農園さんから約束通りに連絡があった。
 「ヒルクライムの・・・」と言われなくても覚えてますよ。だって、忘れないように目録を自宅のコルクボードに貼り付けて毎日見てましたから。



 リンゴは段ボール箱でやってきた(゜0゜;)。数えてみると32個もある。

 太っ腹だねぇ、渡部農園さん(≧∇≦) 。せいぜい5~6個だろうと思っていたのだが、嬉しい方に期待は裏切られた。雨の氷玉峠を頑張って上り、凍えながらも下山した甲斐があったよ。

 でもねぇ、嬉しいけど、家族だけでこんなに食べられないッスよ。ということで、ご近所にお裾分けした結果・・・

 


 あともう少しだ。

 参加費は5000円。もとは取ったな(^-^;。で、来年も参加かなぁ。

 リンゴの味は・・・あれ、まだ食べてないぞ。カミさんは「おいしいよ」と言ってましたが。

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(0|Trackback()



« 風が冷たい 向かい風(T_T) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。