お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 ロードバイクがオーバーホールと大幅パーツ交換を終え、3カ月ぶりに帰還。リア11ー30の11速化で幻のファイナルローが幻ではなく現実になった! 上りの途中でこれ以上ギアはないのに何度も右手をかちかちやっては「もうひとつ軽いギアはないのか」と痛切に思っていた。さあ、これで厳道峠も明神峠も怖くない! かな…。

 今回のパーツ交換で変えていないのはブレーキキャリパー、サドル、ステム、ホイールだけ。11速化で左右のSTIレバー、クランク、前後ディレイラー、チェーンの交換に加え、ハンドル、ヘッドパーツ、ボトムブラケット、ペダル、シートポストも消耗に付き交換。FELTももう13年目なので新車購入も考えたが、青のFELTには愛着があるし、今は天国にいるかみさんに「最初で最後の1台よ」と言われたしねぇ。でも「話が違う」と言ってるかな。買った時の状態で残っているのはフレームだけだからね(^_^;)

 シマノの11速のチェーン(アルテグラ)がミッシングリンクではなくクイックリンクになり、取り付けや取り外しに専用の工具がいることには驚いた。







 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!


にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを



コメント(0|Trackback()



« 半原越えで猿... 3カ月ぶりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。