お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?




駒沢公園。あれ、誰もいない?

BDー1でチャリンコ通勤<12月26日>

 「サンタさんに頼んだのと色が違う」
 「こんな大きな靴下に入ったお菓子はいらない」

 サンタはお父さんだと知っているのに知らないふりの子供たち。子供たちに分からないようプレゼントを買い、寝静まるまで眠いのを我慢して、隠しておいたプレゼントをそっと枕元に置く。そんな苦労も知らないで、文句は一人前に言う。

 小さいときはホントにサンタがいると信じていたらしく、「サンタさんに何もらう?」って聞いても、「もう、サンタさんに言ったから」。おいおい、俺は聞いてないぞ。どうしよう。カミさんとあれこれ想像して買ってきたはいいが、「こんなの頼んでない!」と怒られる始末。

 毎年ドキドキのクリスマス。サンタの大役も終わり、ほっとひと息。そして05年もラストウイークとなりました。

 今日は快晴。でも風が強い。二子橋では風にあおられ、「おっとっと」とバランスを崩す。

 二子玉川駅の下を過ぎ、自転車通勤では初めて駒沢通りに入ってみた。学生時代に祐天寺に、就職してからは駒沢大学周辺に住んでいたこともあり、この通りは懐かしい。

 片側一車線なので路肩は狭いが、トラックがそれほど走っていないのでまあまあのスピードで走ることができた。

 やがて恵比寿駅。駅を通り過ぎて右に曲がり天現寺から古川橋へ向かう。古川橋交差点でなぜか泉岳寺方面へ曲がってしまった。しまった。魚藍坂だ。ふ~・・・。

 上りきって下りると、あれ、見たことのある交差点。目黒通りからやってくるときに通るところだ。ここに出るのか。

 そのまま三田方面へ左折し、田町駅前まで下る。

 地図で調べると、古川橋は左折して麻布十番まで行き、そこを右折して芝公園へ向かった方が距離も近いし雰囲気も良さそうだった。次回走ってみよう。

 サイコンによる記録
 距離 40.62km
 平均時速 19.5km
 走行時間 2時間4分55秒


 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(0|Trackback()



« 目久尻川をの... え? 53歳だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。