お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



 NHK教育テレビ「趣味悠々 中高年のための楽しいサイクリング生活入門」の「坂道らくらく走行テクニック」で、仮面ライダーこと藤岡弘、と女優の奥山佳恵さんが、奥多摩周遊道路の風張峠を登ったらしい。標高は1146メートル。峠は初めてどころか、自転車に乗る格好も怪しい仮面ライダーに登れたのか? 「漕いでいたら、知らない間に着いちゃう」(奥山さん)峠なのか。
※この番組に対してのエントリーはこちら
 
 それを確かめるべく、22日の日曜日に行ってきました。
 
 





 奥多摩方面は行ったことがなかったので、これを機会に走ることができて良かった。いい所でした。

 詳細は後日アップします。また長くなります・・・。
 
  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

コメント(4|Trackback()



« 無風! 那須の気合い... »
 
コメント
 
 
 
タイミングを外しませんね (おいちゃん)
2006-10-24 01:51:03
さすがです、話題のところはきっちり抑えてますね。

いつもの写真と文章楽しみにしてます。



で、やっぱり自走ではないですか?峠越えて奥多摩湖をまわっただけで200Km近いコースでしょうか。
 
 
 
話題の場所ですね、確かに (境川のmasa)
2006-10-24 04:59:41
>おいちゃんさん

自走ですが、200キロまではいきませんでした。

日が短いですからねぇ(笑)

雲行きも怪しかったですし。

というか、奥多摩って以外と近いなって感じでした。

アップはもうしばらくお待ち下さ~い。
 
 
 
わくわく (つぴぃ)
2006-10-24 13:09:40
ご自分の足で確かめにいらしたのですね。さすが! 記事を楽しみにしています。



日曜日、久しぶりに大雨の中を走りまして、改めて「雨走行は初心者にはツラい」と実感いたしましたよ。第一、危険です。晴天時ならまだしも、雨天時にはやっぱりムリだと思うなあ。

 
 
 
確かめてきましたよ (境川のmasa)
2006-10-24 15:38:30
>つぴぃさん

私も帰りは雨に降られました。

ほとんど自宅近くだったので、そのまま帰りましたが

あれが峠の最中だったら、迷わずUターンですね。

上りよりも下りが怖いですから。



観戦後に雨というものついてないですね。

無事に帰れて良かったです。

「着衣水泳」・・・その感じ分かります(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。