地球族日記

ものかきサーファー浅倉彩の日記

瞬間に恋する。

2010年11月17日 | お仕事日記
同じ波は二度と来ない。
同じ風は二度と吹かない。
同じ海は二度とない。
今日の私は、今日しかいない。

たった一度だけ、2人が出会い、ほんの十数秒の
完璧に調和したデートをする。
それがサーフィンやウィンドサーフィンだ。
サーファーやウィンドサーファーはその間、
どこまでも純粋に、
「瞬間」に恋している。

私が忘れられないのは、きっと、
その、「瞬間に恋する」感覚なんだと思う。

瞬間に恋する幸福感を知ってしまった私にとって、
毎日同じ時間に同じ電車に乗って同じ道を歩き、
同じ建物に入って同じデスクに座り、
同じパソコンの電源を入れて同じ電話を取る生活は、
なかなか耐え難いものがあった。

ナマケモノだと言われてもいいよ。

いや、きっと、
家と会社を往復するだけの平凡な毎日
というヤツのなかにも、
新しい人との出会いや、都会のささやかな自然が教えてくれる
季節の移ろいという変化はあるんだと思う。
月は満ちては欠けるし、雨の日も風の日もある。

だけど、四角いビルに埋め尽くされた
都会の自然はあまりにも頼りなくて、
私を抱きしめて、瞬間に恋をさせてはくれなかったんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。