遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~もうちょっと!

2013-08-29 | Weblog
大して仕事をしていないが、気を使い時間の掛かるお役所仕事なんで、疲れるね~。今月も、明日と明後日で終了だ。明日も、すでにお役所仕事が決まっている。朝が早いんで、早めに寝ないといけない。
さて、画の弁当は、仕事場の近くにある有難い店のもの。何が有難いかというと、使っている材料が新鮮なのと、味付けがとっても優しいこと。価格は、これで¥600と、巷の弁当屋と比べ少々高いが、味が全然違うのでいい。加えて、普段食べない「豆類」なんかも、たくさん入っているのもいい。近所の奥様方に人気があるので、昼時間は早めに行かないと「売り切れ」となることが多い。楽しみにして、何度か「ふられた」ことがあった。
あ~そうそう、横須賀の米軍基地でオープンデイの入場者、子供を含めて一般人に銃器を触らせたとして問題になっている。米国内では、特に問題にならないことが、日本では問題になることに不思議に思っているだろう。自分の、子供の頃に「コルト45ガバメント」を持たせてもらったことがある。相当な重さでビックリだったな。だからって、特に人格に悪い影響があったとは思えない。「いや~、そうは思わんが」という人もいるかな。でも、米軍基地内は、米国なんで、同様にやってもいいと思うのだがな。
コメント   この記事についてブログを書く
« A few more days | トップ | 人様という感覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事