遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カローラ・アクシオ

2008-06-03 | Weblog
あ~、雨降り、、、 今日は、里山でバイクのはずだったが、天気予報が変って釣りにと思っていた。 でも、朝起きたら寒いこと。 山へ入れば、さらに冷えて来るのは確実なので、腰のことを考えて断念。 外で遊べないのは、遊び人にとっては辛いな~。 さて、今回のネタはカローラのセダン。 今は、「アクシオ」と呼ぶらしい現行型。 デザインは、保守的なものだった、ひとつ前までのモデルから大変身した。 プレミオ/アリオンにも似たデザインだ。 確実にひとクラスは上の質感(特にインテリア)で、非常に気持良くドライブできる車だった。 今回の車も、インテリアデザインなどは、なかなか頑張っているなと実感できる。 しかし、「明るくする」ためであろうインパネ下側のベージュに切換えした樹脂は、ちょっと質感に欠ける気がする。 濃い色なら、質感は出し易いが、薄い色は難しいのは分るが、、、 アイドリング音が、ちょっとうるさくて、これも気になる。 二つ前のモデルには、良く乗っていたが、これほどは気にならなかったように。 やはり、コンピューターの設定の関係だろうか? それとも、室内が静かになり過ぎて、かえって「そういうところが気になる」のだろうか? そういえば、あまり気にならなかったタイヤのロードノイズが気になった。 もしかすると、後者の方なのかもしれない。 だとすれば、それはそれで「凄い」ことではある。 1.5 リッターの車のレベルで話す事ではないな。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カワサキカラー? | トップ | ロバータ・フラック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事