遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

日産キューブ

2009-08-30 | Weblog
現行車の一つ前の、ブルドック顔でないモデル。これも、久しぶりに乗るな。1.5リッターのCVT車のようだが、このCVTなかなかいい。排気量が小さいと、スタートが「もたつく」のが常。でも、コイツは、スタートから60キロあたりまで、どこでも気持ちよく加速する。一般道路だけだったので、60キロ以上は分からないが、結構良さそうな感じだ。でも、デザインが好きになれない(現行車はもっとダメ)。横開きのリア・ハッチも、アウトドア派には使いづらいし。立ち上がったAピラーで、頭上も余裕の開放感抜群の室内でいいのだが。このクラス、トヨタのbBとともに、キャラクターが強すぎる。そういうクラスなのだろうが、普通のモデルが欲しい人もいるだろうに。ラクティスも、ファンカーゴの方が良かったな~。現行車だと、ふつ~うなのは、スズキのソリオくらいか。安いし。軽ベースの拡幅車だから、ドア強度なんかがちょっと気になるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿