遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休日前の夕食は

2013-08-26 | Weblog
月末に入ってはいるのだが、8月に何でこんなに仕事があるのかね? もうちょっと、暇でもいいんですが。今年は、まったく「うなぎ」を食べていない。夏バテには、やっぱりこれがいいのだが、価格高騰で鰻屋へは行きづらい。中国産なら、そこそこの値段で食べられるだろうが、やっぱり国産でないとね。久しぶりに「鰻屋」へでも行ってみるかな。でも、現実の「とりあえずの」疲労回復は、地元の麺屋で休日前に食すつけ麺。普通のつけ麺に、「にんにく」をたっぷりつけ汁に入れて摂取する。これで、元気になった(気がする)。
今夜から明日朝にかけて雨になるらしい。これは、朝から撮影に行ってみたい感じである。今度は、D5100で接写してみるか。接写といえば、先日カメラの先輩チェンバーさんから、「接写リングがいいよ」とアドバイスをもらった。それで、ケンコーを含めチェックしてみたのだが、自分には価格がど~も高め。これだけ出すなら、もうちょっと無理してマクロ・レンズ逝っちゃえ!って感じである。まあ、逝かない、いや逝けないのは分かっているが。それだけ出せば、EOSMのズーム・レンズが中古で買えるか?なんて思ってしまう。シグマのDNシリーズ60mm単焦点(35mm換算で120mm)も、まだまだ気になっているし。シグマは、30mmと19mmを使ってみて、「これ、いいじゃん!」という感じなので、新製品が出るたびに気になっている。あ~、何でこうなっちまったのかな~?
コメント   この記事についてブログを書く
« 身体のメインテナンス | トップ | 本性が出る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事