遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

バカ話の効用

2013-01-29 | Weblog
「まったく、休み明けなのに、こんなに仕事いらないよ!」と思っていたが、考えてみればもう月末だな。1月といえども、月末はそれなりに忙しい。それにしても、1月は休みが多かったゆえ、えらく早く月末がやってきたな。今日は休みを取ったから、ゆっくりするが、あと2日は結構忙しくなりそうだ。
さて、昨晩は、「飯でもどう?」という旧友Eくんの誘いで、昨年の忘年会以来の「バカ話の会」である。「月末だし、節分までは忙しい!」と言っていたが、「大丈夫かい?」と思いながら。こちらも、何とか仕事をやっつけて、以前にも行った「居酒屋」で夕食+ちょっと飲みだ。彼とは、「嗜好」が近いこともあり、限りない「バカ話」が出て来て、まったく「とりとめの無い」ウダウダ話なのだが、こういうのって結構仕事の精神的な疲れを癒してくれるような気がする。自宅は近いのに、なかなか会えない。「これからは、2週間おきに」なんて言っていたが、少々大き過ぎる目標な感じがする。まあ、それを目標にばか話で、疲れを取りましょ。
画のラーメンは、その居酒屋で評判にいい「塩ラーメン」。優しい味で、個人的には好きな味。自分は「酒飲み」ではないので、まず最初にこれで腹を落ち着かせてから飲み始める。酒飲みにはとっては、「えっ~!」だろうが、その方が身体にはいいはず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿