遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

ブルーレイはいいね

2013-08-27 | Weblog
用足しから帰宅したら、汗ボタボタで何もやる気にならなくなった。それで、12ヶ月間のプレーヤーの保証期間の内に観ておこうと、買い置きの2作を続けて鑑賞した。「スポーン」が、「バットマン」のようなダークな感じがいいのと、ストーリーがなかなか良かったのだが、「トロン・レガシィ」の画の美しいこと。大昔に「トロン」は見ていたのだが、新しい方はリアリティ&美しさで、かなり引きずり込まれた。ともに、決してニュー・リリースじゃないが、とっても値打ちのあるソフトだな。さ~て、雨降りのようだし、次の休みも残りのソフトを楽しむかね。

ランチはやっぱり

2013-08-27 | Weblog
用足しの途中で腹が減ったので、つけ麺かな?と思ったが、バイクならすぐの「手打ちうどん屋」へ。Eくんと夜にしか行っていないので、初ランチになる。それが、麺を大盛りにしても値段変わらずだし、天ぷら4点と五目ご飯も付いて、¥850はなかなかリーズナブル。休日なんで、地元のGさんが「甘いのも美味いですよ」と教えてくれた「自家製プリン」も追加する。いや~腹がいっぱいだ~! うどん、天ぷらは、いつもの美味しさだが、プリンは初めて。どうかな~?と思ったが、濃厚なのに後味さっぱりで、実に自然で上品な味だった。また食べよ~かね。

休みなのだが

2013-08-27 | Weblog
朝は、それほど遅寝をせずに起床する。というのも、色々と雑用があり出掛けないといけない。自宅から駅までは、少々あるので、駅近くで何件かを回ってそれを消化していく場合は、やっぱり街乗りバイクがいい。玄関を開けると、「おっ、涼しいじゃん!」と思ってスタート。日陰を走っていると、確かにそこそこ涼しいのだ。しかし、何件かを回って、汗が噴出して来た。気温は、多少は下がっているようだが、やっぱり「まだ夏」なのである。せっかく、シャワーを浴びてすっきりしたのに。こりゃ、同僚Kさんの「ライド始め」は先になるな。さっさと済ませて、自宅に戻り、プシュッとやることにした。さ~、明日からは月末の追い込みが始まるな。