遊びの達人

MTB、フライフィッシング、写真等外遊び大好き。オーディオ、鉄道、クルマ、海外出張や旅行の話も。大の麺食い。

今週は長そう

2010-12-08 | Weblog
楽しい休みの明けは、頑張って右肩を使ったので少々でなくて「かなり」辛い。半年振りだし、仲間が多く集まるのは少ないから、体調もあまり良くないが参加。それで、なかなか「出ない」フライ・ラインを伸ばして、無理してキャストしていたから余計に辛かったのかな。昨日休んでおいて何だが、今週はあと3日あるから長く感じるな~。次の日曜は、ゆっくりするかな、、、
画の麺は、先日の小金井公園の中の「江戸東京たてもの園」にある、手打ちうどんの店のもの。「武蔵野うどん大盛り」(¥700)というメニュー。前回に食した際には、かなりの細麺で「これって、武蔵野っぽくないな?」と思っていたが、どうやら作りを変えたらしい。こっちの方が、武蔵野っぽくていいんじゃないかい?こういう「硬めで野太い」やつが武蔵野でしょ。外の屋台のような店で、匂いが気になっていたのは「焼きソバ」だったが、ああいうのって「匂いだけ」なことが多いからね。
そうそう、先日の小金井公園は、日曜日で混んでいるだろうと&天気がいいから、とFくんとオートバイで合流した。結果、珍しく車はそうでもなくて、普段の混雑はうそのよう。ひとりでふらっと行く時は、やっぱりバイクがいい。園内を気軽に移動できるし、帰りにKリンの店にも寄っていけるし。広い園内、移動はやっぱりバイクだな。地図を見ていたら、「ソリ・ゲレンデ」なんていう表示が。あれって、間違いなく芝生の上を滑るそりだね~。自分が子供の頃は、ダンボールの端をつかんで滑ったものだが。大人気ないが、面白そうなのでやってみたい気がする。「大人禁止」だったりして、、、