合言葉は「楽郷」 ~今富青年たちの挑戦~

このブログは、福井県小浜市にある今富地区の青年たちの活動を紹介しています。

節分終って…。

2011-02-08 15:57:48 | 日記

 お久しぶりです。
 年明け更新をサボり、今になっての謹賀新年です。
 みなさん今年もヨロシクお願いします。


 さてさて、年末年始による大雪
 降っても降っても降りやまず、雪やこんこんでした

 この1ヶ月雪かきに時間を費やした方が多いと思います。
 本当にお疲れ様でした。


 2月3日には節分の代名詞「豆まき」。
 「豆まき」=「オニ役が必要」

 地元保育園の「オニ役」として私、細目っしが務めて参りました

 

 この写真を見るまで自分がどんな格好をしているのか分からないまま、
 オニはこんなポーズかなとイメージだけでポージングしました

 親になっても2月3日はオニ役はしたいなと思いますが、自分にとってのオニは
 将来の奥さんになるんだろうなとマイナス思考でいます。

 まぁ結婚できるかが問題ですけど…トホホ。


 それよりまたイイこと考えちゃったのです
 やっぱり楽しいことを考えるのって楽しいですね~イヒヒヒ。

 

 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井県が新しい若者支援事業を始めました。 (福井県男女参画・県民活動課河上)
2011-07-20 10:37:47
突然のコメントを失礼いたします。
福井県 総務部 男女参画・県民活動課 若者チャレンジ支援室の河上と申します。
当室は、本年5月に県庁内に新たに設置された部署で、チャレンジする若者を支援することを担当する部署です。
本日は、若者のグループの活動を助成する新しい補助制度のお知らせで、メールさせていただきました。

このたび、若者が地域社会の一員となり、福井を元気にするプランを企画し、地域住民と共動して実現することにより、ふくいの元気を創造することを目的とした補助事業を始めます。

対象は、18歳から29歳までの若者が中心となって活動する団体やグループです。

地域住民との共動事業に対しては30万円を上限に、地域イベント等への参画に対しては10万円を上限に活動資金を助成します。

募集期間は8月31日までです。

詳細や応募用紙は、下記のリンクから県のホームページでご覧いただけますが、電話やメールでおたずねいただいても結構です。

ご応募をお待ちしています。

http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/uthchallenge/plan23.html


福井県 総務部 男女参画・県民活動課 若者チャレンジ支援室 河上
県ホームページ開設しました。 (県若者チャレンジ支援室河上)
2011-10-07 16:20:54
福井県からのお知らせです。
県では、若者のチャレンジ支援情報を掲載するホームページを開設しました。
若者が主催・共催するイベント情報や県内で活動している若者グループのホームページへのリンクなど様々な情報を見ることができます。
一度アクセスしてみませんか。

http://www.pref.fukui.jp/doc/danken/uthchallenge/potal.html

「今後開催予定のイベント情報」や「開催したイベントの情報」などを掲載して多くの方々に若者グループの活動を知ってもらいたいと考えています。掲載情報を県若者チャレンジ支援室までメールでどしどしお寄せください。(youthchallenge@pref.fukui.lg.jp
なお、本ホームページを貴団体のホームページへリンクさせていただきましたので、ご理解ください。

コメントを投稿