アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

おいでよアイマス村へ

2006-01-05 20:00:59 | 日記
 というわけで今日から仕事の星野誕生Pです。でもアイドルのプロデューサー業は完全休業状態。でもさすがになんかぷるぷると禁断症状が……。

 年末年始なんだかんだでまったく遊んでいません。
 コミケで忙しかったのと、雪ぽ律子でAランクに上がった満足感もあるにはあったんですが。
 別に足を洗った気は更々ないのですが、今までハイペースでかっ飛ばしていたのを少しゆるめるという意味もありますし。
 とはいえプレイしないとここに書くことが極端に減ります。
 新しいニュースというのも特にないですし。
 あ、買った同人誌の感想でも書けばいいのかな?
 っていうか皆さんどれぐらいアイマス本買ったんですかねぇ。
 ある人は70冊ぐらい買ったって聞きましたが、なんかふらふら歩いているとあちこちで見ましたね、それもかなりの売れ行きです。
 とある人とも話したのですが、アイマスってはまりこむと一気に奈落の底まで突き抜けていくじゃないですか。
 なんというか中間層がいない。
 全然遊んでいないか、どっぷりはまっているかのどちらか。
 これがクイズマジックアカデミーだと割と入り口で楽しんでいる人がいるわけですよ。
 あっちはクイズゲームという側面からある程度間口が広いので、気楽に入り込んでいけるのですが、どうもTHE IDOL M@STERは「間口が狭くてとっつきが悪い」というイメージがあるみたいなんですよねぇ。
 なんとも特殊な世界が形成されていて中に入ると面白いと思うのですが、外側から様子をうかがっている人が多い気がするのですよね。
 なんとかしてあっち側で眺めている人を、こっち側に引きずれ込めないか色々考えてはいるのですがねぇ。

 みんなー、怖がらないでこっちにおいでー。

 というわけで遅くなりましたが新年の挨拶代わりにこんな感じで一つ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (icnetP)
2006-01-07 19:15:40
今年も読ませていただきますね



漏れは年末年始はアイマス三昧でしたねえ

地元、といっても車で15分ほどですが

100円1クレなのでほぼ毎日4時間くらい占領してました

どうみてもアイマス中毒です、本当にありがとうございました



年始の全国オデは平和でしたよ

ほとんど枠内、おかげでLv10でも50Kに勝てる状態

ここぞとばかりに初S達成してきました

ちょっと卑怯っぽいんで、改めてSに挑戦しますけどね
返信する
年末年始は (星野誕生P)
2006-01-08 23:44:24
 ずっとさぼり倒していました。

 コミケとかで急がしかったものでー。

 でも禁断症状でぷるぷるしそうでしたよ。

 しばらくはまったり気味にすすめていきますよー。
返信する