mumble時々ramble

Adopt the pace of nature: her secret is patience.--R. W. E.

おひさしぶりね

2009-11-28 | 私時々思うの
約一か月ぶりのエントリー。言葉にできないぐらい心身疲れ果てた一か月…来年春までこの勢いは続きます。緊張とストレスと睡眠不足で死にそうです。いろんな方と音信不通です。ごめんなさい。

○実家からフジが届いた。旨し。ど田舎に生まれて良かった。

○昔聴いてた中島みゆきを久々に聴いた。中学生の時にいろんな意味で「すっげぇな。」と思っていたんだけど。改めて聴いたら、知らず知らずに泣けてきた。

○春先から注目し始めた某アーティストグループ。真相は当事者のみが知る。若人の未来のために、徳のある助言ができる大人が周囲にいることを願ってやみません。そして大小の犠牲とそこから得られるものを冷静に熟考した上で、後悔のヘドロに巻き込まれないように、自らの道を選択できていることを願います。と、若人の教育事業に携わる一人間として思います。

○「口からでることと、表情と、お腹の中」、これが同じである人間のほうが、個人的には気持ちが良い。信用できる。そしてそういう人でありたいと最近つくづく思います。難しいけど。

○弟が結婚しました。
本人たちの人柄と人間味が現れた素朴な式と披露宴で、とても「らしく」て、姉として誇らしかったです。うちのデカイ「ちび」がねぇ~。
周囲は「順番」をやたらと気にしてくださるのだけれど、当事者は意外も何も、気にすることは皆無で、寧ろもろ手を挙げて喜んでます。気にする思考も持ち合わせてないようで、「気にしなきゃ、だめ?」って感じです。正直、どうでもいいです。ご縁もなさそうです。そこらへん、ボヘミアンです。

よく披露宴でありますね。新郎やそのお友達なんかが写真と音楽を編集して二人の軌跡を紹介をする場面。披露宴の要所要所で使う音楽のチョイスなんかも、「マニアック」だんご三兄弟としては、色々嗜好がございます。「もう、選曲も編集のイメージもばっちりだけど、嫁がいねー。」(by兄)…さびしいからやめな。弟達は、「それかよっ?!」みたいな失笑ものが無くて、安心しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~っす! (ごちゃ)
2009-12-01 13:36:19
色々あって、考えつつ、悩みつつ、悶えつつ生きてるね…。死ぬな!!生きて帰ってこい!そんなとこで死んだら、骨はひろってやらんぞ(笑)
弟くんも、おめでとうです。一度カラオケの前でみかけただけだが。うふふ。
早めに年末の計画たてなきゃね~。まだみんなに話してねぇ…。すまんだに。また連絡するよ~
Unknown (クロ)
2009-12-03 20:44:32
あなたの住んでる所はリンゴ処の中でも有数なフジの産地ですものね(^_^)

『ボツボツやって』が出来ればいいんだけど、きっと出来ないだろうから走り抜けて!
年末はゆっくりしようじゃないか☆

弟くん、おめでとう!
私も選曲は完璧だが旦那が…ゲフンゲフン…以下略!



Unknown (あっきょ)
2009-12-14 22:19:22
いまさらコメントお礼。

どうもです。あと一週間生き延びれば、素に戻れるので、それまで我慢します。