エクスペリエンス・マーケティングセミナー

一昨日は大雨が降り、今日は肌寒い気候です。今年は春らしい季節感が無く、何となく変だなぁと思うのはわたしだけでしょうか?今朝のラジオで神戸の私立校は衣替えをおこなったそうですが、今日のお天気で半袖は無いわなぁ・・と聞いただけで肌寒く感じています。
さて昨日、藤村正宏先生のエクスペリエンス・マーケティングセミナーに行って参りました。毎回、藤村先生のセミナーは盛況で、今回も500人のキャパでしたが、満席にもかかわらず当日キャンセル待ちを期待した参加者の方々も沢山おられました。私も過去数回、藤村先生の講演は参加させて頂いていますが、いつも『目からウロコ』的なお話で勉強になります。セミナー内容の詳細についてここでは申し上げませんが、藤村先生が最後に『行動が大切です。アレコレ考えて悩み、決断を躊躇するよりも、まず行動しましょう!』と仰ったお言葉は、私共に相談にお越しの方々や、クライアントにも当てはまる少し耳の痛いお話でしたが、良薬口に苦しの例えにも有るように、是非推進していきたいと痛感したセミナー聴講記です。

藤村先生、どうもありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )