重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

ジャガイモも萌芽、アスパラも出芽、そして絹さやは復活

2017-04-15 22:59:09 | 菜園記録
2週間ぶりの菜園は身体を動かすと汗ばむ程となりました。

暖かい陽気は気分も落ち着きます。



花桃青空に映えます。




インカのめざめも萌芽



メークイーンも萌芽。

やはり春の2週間は生長するには十分な時間です。



冬に霜にやられた絹さやがいつの間には復活しています。



今年はさやえんどう大尽になるかも知れません。



そら豆もアブラムシにやられず花が咲きました。



今年で3年目のアスパラ、今年は収穫しましょう。



ユリも出芽しました。



冬野菜を撤収し、石灰を播いて夏野菜の準備です。

春の野良仕事は気分も高揚します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気よく (ミルク)
2017-04-16 17:52:15
imasさん
アスパラ
土の中から 元気よく顔を出してますね
私 もしかしたら
初見かもしれない・・・・・
う~~~ん
知らないことが 多い オバサンだわ
春は
imas菜園も 大忙しですね
私は 2-3日前から
クシャミ 鼻水が 酷くて・・・・
ヒノキの花粉が飛んでるのかな~と
ノンキに 考えていたら
喉が ヒリヒリ
カラダも だるくて・・・・
夕べは
うがいして 風薬を飲んで寝ました
今朝は 楽になったけど
シッカリ うがい続けています
返信する
春は嬉しいです (imas)
2017-04-16 21:29:50
ミルクさん

こんばんは。
今日は春を超えて夏のような陽気でしたね。
野良仕事をすると汗をかきました。
暖かいと身体を動かしやすいので、
遅れていた土づくりを挽回しなければならないと今日は無理をしてしまいました。
身体に湿布をべたべた貼っています。

春は色々な芽が出てきます。
それを観ていると力強さを感じます。
観ているだけで元気をもらえそうです。

スギの花粉の次はヒノキですね。
辛いですが、我慢する以外ないですね。
薬を飲んで頑張りましょう。

返信する

コメントを投稿