JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

とりあえずウインダム

2010-04-09 | 怪獣たち
届きました。4月1日エイプリルフール限定発売、「とりあえずビール

サンクトガーレン
「とりあえずビール」は居酒屋で最初の1杯目を頼むときの決まり文句で、本来は大手ビールのことを言います。大手ビールのほとんどは下面発酵製法で作られたラガービール。一方、サンクトガーレンが発売した「とりあえずビール」は真逆の製法、上面発酵製法で造ったエールビール。そのエールビールの中でも特に繊細で爽やかな「ゴールデンエール」という種類のビール。
週末に試してみましょう。
もっとも、最近の若者は居酒屋で「とりあえずビール」飲まないんだとか・・・

プレゼンテーターはウインダム君。
ウルトラセブンのカプセル怪獣の方じゃなくて、ウルトラマンメビウスのマケット怪獣。


同時購入:アップルシナモンエール(左)、ブラウンポーター(右)

ミクラスの次にマケット怪獣第二号に選ばれた「ドキュメントUG」に記録の残る怪獣。
メタリックなボディを持ち、頭から遠距離攻撃が可能なレーザーショットを発射する。
コノミになつき、他のクルーによる運用が難しかったミクラスよりも操作性が向上されているが、そのタイムリミットはミクラス同様、一分間である。対ディノゾールリバース戦での実戦投入が初陣となり、頭部のレーザーショットを活かした遠距離攻撃を展開した。ミクラスは接近戦に適したマケット怪獣であるが、ウィンダムは遠距離攻撃を得意とするマケット怪獣である。

blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「渇き」 | トップ | 「クレージーの怪盗ジバコ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣たち」カテゴリの最新記事