JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「本宮映画劇場まつり」でのタブレット純

2022-07-16 | 音楽

2022年7月10日(日)
祝108周年「本宮映画劇場まつり」
夜の部
ゲスト:タブレット純
司会進行:活弁士・山田広野

土曜の夜、自宅に居る時はいつも自宅赤ちょうちんで楽しませていただいてる昭和歌謡「音楽の黄金時代」(何故かこの番組はタイムフリーでは聴かないな)のパーソナリティでもあるタブレット純がゲスト。機会があれば一度は舞台(ステージ)を見たいと思ってた。初の生tabjunだ。



まつりのトップがタブレット純のミニ・ステージ

へにょへにょ発声のトークから力強く美声を聞かせる細身の純ちゃん。

「帰って来たウルトラマン」からスタートし「シルバー仮面」
歌詞の「ジャンプ!」のところでは微妙に飛び上がり、「キック!」のところでは華麗な前蹴りを見せる48才。
さらにアニソンから「元祖天才バカボンの春」「タイガーマスク」から「みなしごのバラード」
ほぉ、「みなしごのバラード」の新田洋は敏いとうとハッピーアンドブルーの森本英世なのか。
で、「わたし祈ってます」
やはりギタレレでの弾語りが良いよ。
本人主役を務めた河崎実監督の「電エースQ」からテーマ曲。
これも番組で存在を知り公開を待ち焦がれていたんだけど、どうやらDVDスルー。
いづれどこかの劇場で公開していただきたい。2000mに巨大化するタブレット純、河崎実じゃないと企画できない(しない)ユル作品。

ものまねコーナー
ラジオと違ってエコー効果使わず。の割によく似てる(立川談志以外は)
大沢悠里、永六輔、伊藤四郎、丹波哲郎などなど、映画まつりだけにトリに浜村純を持ってくるなど憎い演出。
散らかすフリップ画も自分で描いてるんでしょ。上手ですね~多才。



本宮映画劇場垢より


その後、映画上映





「もぎりさん/もぎりさんsession2」2018年2019年 東京テアトル

第1話「忘れもののもぎりさん」
第2話「うたた寝のもぎりさん」
第3話「気にするもぎりさん」
監督:大九明子

第4話「つなぐもぎりさん」
第5話「もじもじのもぎりさん」
第6話「思い出のもぎりさん」
監督:菊地健雄

第7話「くそガキともぎりさん」
第8話「恋のもぎりさん」
第9話「励ますもぎりさん」
監督:鈴木太一

第10話「もぎりさん、さようなら」
第11話「もぎりさんところどころ」
第12話「終映後のもぎりさん」
監督:瀬田なつき

キネカ大森以外で、しかも全12話一挙上映。
もぎりさんのダンシングや前野朋哉への恋心のEPは好き。
唐田えりか出てた。可愛い。
EPつなぎの間が、session2で改善されてる。2018年版は間延びしてて残念。





アニメちゃん」1984年 松竹 円谷プロ 監督:湯浅憲明

上映後タブレット純の感想
声優など知識が多種にわたるタブレット純が来場客中、もっとも楽しんでたんじゃないかという感じが微笑ましい。
今週(今夜)の橋本さんの一週間が楽しみだ。


本宮映画劇場三代目 田村優子さん。ラピュタのもぎりさん。


109周年110周年はピンク御殿、本宮映画劇場で映画を見たい。行くかどうか解らんけど。





ザムザ阿佐ヶ谷


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レベッカ」 | トップ | 「果てしなき欲望」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事