JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

田代監督代行誕生

2009-05-19 | 野球
大矢明彦横浜監督 成績不振で途中辞任、後任は田代富雄氏

例年になく野球の結果には注目している今シーズン。
ネットで覗いて、「あ、また負けたか」の連続ですけどね。

1軍 田代富雄(藤沢商高)
2軍 高木由一(淵野辺高-相模原市役所)

強打者育成には定評のある2人の布陣。
大洋ファンにはたまりません。成績上昇は期待できませんけど、山下大輔監督以来、低迷を納得で受け入れられる布陣と言えましょう。

「選手には(低迷している)悔しさと闘争心を強く要求したい。」
低迷しっぱなしの現役時代を考えると説得力ありません・・・

38年ぶり優勝からはや11年・・・・

健闘を祈る。

田代富雄
1954年生まれ54歳
1973年ドラフト3位 内野手 背番号26
あだ名はオバQ、または、「アジの開き」なんてのもあった。
1973年~1991年
1軍は1976年から
通産本塁打278本(1977年35本、1980年36本も無冠)

ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御用牙 鬼の半蔵やわ肌小判」 | トップ | 「エスパイ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事