JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「天国行きにルールなし!」

2010-09-07 | 映画(DVD)
引越し準備の整理片付けで悲しい決断をくだされた作品。

母親が「子供に見せたくないモノ」として封印。
こんなに面白いもの、中・高生くらいになったら見せてあげたいR15もの。
今回、我が家では劇場版を除いて全てジャンクだと!
私のモノでは無いので口を挟む事はできんが、勿体無いよな。

ジャンク前にもう1回見ておこう。
夜中、ひとりでコッソリ最終上映。

ビーバス&バットヘッド
「天国行きにルールなし!」

BEAVIS AND BUTT-HEAD
THE FINAL JUDGEMENT

ビーバスとバットヘッドに天罰を!

ビーバスとバットヘッドをやっつけたい奴は、
この世にもあの世にもいっぱいだゼ!
ハイランド航行の奴らから、神様、天使、聖人に
いたるまで、皆が仕返しをねらっているのだ!
コーチのバスカットがバットヘッドを笑わせようとしたり、
校長が仮装で練り歩くビーバスを捕らえようとしたり、
抱腹絶倒の傑作だゼ!

・笑っちゃダメ大作戦
・立ち直り大作戦
・奴らが来たりて俺を連れ去る デヘヘ大作戦
・マナーはだセぇ大作戦
・グレート・コーモン・ホリオ大作戦
・ビーバス最後の審判大作戦

2人は半ズボンなんか履いてるけどハイスクールなのよね。嬉しがる事は幼稚園並みで、今回も無敵っぷり。
クラスメートは珍名さんが多く、新学期が始まって7ヶ月も経つのに、「ケツキス君」が呼ばれるたびに大喜び。
2人の前でいつもプルプル震えてる校長先生を悩ます。例の笑いが諸悪の根源とばかりに2人は笑う事を禁止されちゃう。
コーチのバスカット兄貴は下ネタ単語で笑わせにかかる。
笑うと不良学校に転校させられ袋叩きの日々を送らなきゃならない。流石にこいつはクールとは思えなかったか、必死に笑いを堪えるB&Bは息を止めまっかっかになる。

立ち直り大作戦で刑務所に入った2人。最初は先輩の片目片足にビビッていたが、ヘビメタファンの先輩を見つけると意気投合。
バットヘットのトイレ排便シーンがクール!

バランスボールを股間の前に置いて、鉄球が当たる度に「オゥ、オゥ」と喘ぐバットヘッド。

特別授業のミスター・マナー先生もあまりの2人の下品ぶりにブチ切れ。
ウッドストック先生は生徒思いの担任なんですね。
マナー授業で劣等性ぶり全開だった2人がトイレ個室の隣同士でマナーよくしゃべるオチが最高!

バイト先のバーガーショップではレジの金が合わない。必死に金を数えるマネージャーの脇で出鱈目な数字を呟き計算の妨害をするB&B
ネコババを疑われウソ発見器にかけられる事になった。脳波を調べる端子を頭や顔に貼られるビーバス「タマにも貼るのか」「タマに貼ってもいいぞ」・・・
なんとビーバスは時空を越えた大量殺人犯と判定されちゃう。クール!

スチュの家で甘いものを食べまくったビーバスはトリップ状態でグレート・コーモン・ホリオとなる。
出ました!コーモン・ホリオ、ジャミラスタイル。「オドしか!」
校長室でさりげなく「悪かったな」と謝ったビーバスに校長先生は感激。一つの教育のこたえを見つけたような気になる。

ビーバスは臨死体験をして天国で聖ペテロに会う。
死んでしまった相棒を楽しそうに埋めようとするバットヘッド。
死後、臭いはじめたビーバスに犬がまとわり付くと・・・
「こいつは犬のエサじゃない・・・ミミズが喰う」

一番後ろの席でバカやってB&B笑いをしている2人が大好き。
ほんとにジャンクしちゃうの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ズヴェニゴーラ」 | トップ | 「つげ義春ワールド ゲンセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事