JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「電エースカオス」

2024-02-02 | 映画(DVD)
「電エースカオス」2023年 エクストリーム 監督・脚本:河崎実

気持ちがよくなると身長2000メートルの巨人に変身する宇宙人・電一(でんはじめ)は、地球を襲うさまざまな怪獣や宇宙人と戦ってきた。一が地球に来てから35年が経ったある日、彼は弟の電五十郎から恋愛相談を受ける。五十郎が失恋から立ち直れずにいる中、世間ではSNSで幸せな投稿をした人に中傷コメントが殺到し、失踪する事件が続発。それは、人類の邪悪エネルギーが好物のムクリタ星人による仕業だった。
河崎実監督が、1989年より手がけてきた異色の特撮ヒーロードラマ「電エース」シリーズから選りすぐりの映像を再編集し、新たな物語をつなげた劇場版。



タブレット純主演の河崎実映画。こういうのは劇場公開してこそ。
記念して電エースQも同時上映期待してたんだが。。。
昭和ムード歌謡をフルコーラス歌わないと変身できない五十二郎のタブレット純。マニアック物真似やへにょへにょキックで戦う。
それにしても出演陣がマニアックに豪華すぎる。生きてるうちに良かった出てもらって状態で老人学芸会の様相。それだけに数少なく出てくる若い女優さんたちが眩しい。誰だか知らんけど。



何人わかるかな。
小林さとし/タブレット純/ちかまろ/永野希/破李拳竜/里見瑤子/加藤櫻華/南郷勇一/加藤礼次朗/ギュナイ滝美/kotao/桜りん/なべやかん/ウクレレえいじ/トチオンガーセブン/森累珠/薩摩剣八郎/ユリオカ超特Q/ホープ/西恵子/佐野光洋/藤原敏男/古谷敏/ショウショウ/半田健人/バロン吉元/永野のりこ/あいchan/阿部能丸/けーすけ/ハリウッドザコシショウ/チャンス大城/吉田照美/グレート小鹿/藤波辰爾/勝呂誉/清水綋治/河崎実



おそらくタブレット純なら元ネタ元々知ってそうだから、こういうのこそオーディオ・コメンタリー上映を実現して欲しい。

SNSで幸せな投稿をした人々にクソリプクソコメが殺到し、失踪事件が多発するんだけど、黄色ハンチングの電次郎(加藤礼次朗)のアカウントは相変わらず誰も反応しないって所に自身垢を投影できてとても良かった。



池袋シネマロサ
2024年1月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月観た | トップ | 「火だるま槐多よ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事