JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

ロジャー・コーマン 「金星人地球を征服」

2006-12-03 | 映画(DVD)
もう一度見たい映画シリーズ(そんなシリーズ無いけど)

今回はロジャー・コーマンのB級映画としてあまりにも有名な
「金星人地球を征服」です。

金星ガニの愛称で親しまれている金星人のキャラクター造形のおまぬけぶりが傑作と評価が集中してしまいますが、映画の内容も堂々と胸を張れるB級ぶりで素敵です。

goo映画によると日本での劇場公開されていないとの事ですが
私は何年か前に大井武蔵野館の企画「カルトワールドカップ」の3本立てで見ました。(この時の3本は恐るべしラインナップでした)

DVDやビデオソフトも現在では努力しないと入手は困難なようです。当然、私は努力などしないので、もう一度見たい映画だといい続けるばかりなんですね。

記憶、うる憶えで・・・
アンダーソン博士が金星人とのコンタクトする際に使うラジオみたいな機械が困り者。
地球を征服と言ってもアメリカの田舎町にやってくるだけです。
博士夫婦と友人夫婦の会話場面が面白かったように記憶しています。
嬉しいのは、友人のネルソン博士がピータ・グレイブス!!
TVドラマ「スパイ大作戦」のフェルプスくんですね。
「スパイ大作戦」好きでよく見てました。子供の頃はよく解らずに見ていましたが、中学、高校あたりでは深夜の再放送を釘付けになって見ていたもんです。

その「スパイ大作戦Seazon1」がDVDBOXで発売!
Seazon2,Seazon3と続々発売されるでしょう。
ピーター・グレイブスはseazon2からの登場でしたか?

欲しい! でも我慢しよう。少し前(5,6年?)なら近所のレンタル屋にもビデオ置いていたんだけどなぁ。

あれ?「金星人地球を征服」の話だったんだけど・・・

人気blogランキングへ引き続き脱線画像で・・・



クリスマスプレゼントにスノードームクールラッシュ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 浦和REDS J1初制覇 | トップ | ナイトメアー・ビフォア・ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事