JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「マリッジ・ストーリー」

2019-12-14 | 映画(DVD)
「マリッジ・ストーリー」2019年 Netflix 監督:ノア・バームバック

女優のニコールと夫で舞台演出家のチャーリーが結婚生活に葛藤を抱え、離婚に向かっていく姿を描いたヒューマンドラマ。結婚生活がうまくいかなくなり、円満な協議離婚を望んでいた2人だったが、それまで溜め込んでいた積年の怒りがあらわになり、弁護士をたてて争うことになってしまう。



これは個人的にあかんやつ。最低でも3回は落涙抑える事できなかった。
エンドロール最後まで見る意味に涙目赤目を整える意味がある事を初めて知った。Netflix解ってるか?!
というのは、自分はNetflixに加入していないし、未だに劇場主義(家のTVモニタやPC、アンドロイド等ではとても2時間耐える事ができそうにないのです)
伝え聞くところによるとエンドクレジットになると画面小さくなる問題があるらしいから。




上質なコメディではある。
お互いを尊重したうえでの離婚決意。
弁護士を立てて戦うことで「別れても好きな人」なんて暢気な事は言っておれないのだ。金銭の問題、親権の問題でこじれる。



裁判になれば勝つか負けるか、二人が本来思っていた展開とずれてくる。こんなはずじゃなかったと、ちゃんと当人同士で話し合う事にする。
しかし、離婚を決意する間柄なのだからどうしたって喧嘩になる。
罵り合う二人の長台詞シーン、喧嘩になり始めてからもういけません。






スカヨハとアダム・ドライバーはこれで主演女優(男優)賞をぜひとも取っていただきたい。

気を取りなおして・・・
ハロウィンでのスカヨハ母ちゃんのボウイ仮装にSgt.ペッパー仮装に萌要素ありです。



久しぶりに目を赤くしたし、インパクト強く間違いなく1番なんだけど、これを今年のナンバー1にするの抵抗あるなぁ。



シネリーブル池袋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 梅宮辰夫さん | トップ | 「コンチネンタル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事