JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

浦和2冠、2連覇!ありがとうブッフバルト!

2007-01-01 | サッカー
浦和が2連覇を達成 サッカー天皇杯決勝(共同通信) - goo ニュース

けが人の多いレッズは攻守に精彩を欠き、ガンバの出来と執念ばかりが目立つ試合となったが、耐えに耐えて勝負をものにしちゃいました。
これで2連覇。Jリーグ発足以来初の快挙。そしてリーグとの2冠。

ブッフバルトが勇退するんですね。知らなかった。(ひどいファンだ)
Jリーグが発足した時、日本屈指のサッカー処、浦和をホームに持つチームで地元にも近いという事で贔屓にする事にした。期待していたものの、幕を開けてみれば下位低迷が続く弱小チーム。かなりお行儀の悪い熱きサポーターばかりが目立つチームで歯がゆい思いをしたものです。
そんなレッズがブッフバルトをディフェンスに配してから戦える戦力になってきた。その後惜しまれつつドイツに帰国。レッズの方も2部落ちなど苦しい状況があった。2004年ブッフバルトが監督就任してから3年間、ついに黄金時代到来!否、そのベーズを作ってくれた。

「毎年優勝する事は不可能だが、毎年優勝を争う事は我々の義務だ。」

ブッフバルトの植えつけた精神を忘れず心して戦えば日本一のクラブチームが真の常勝軍団になる日が来るかもしれない。
道は険しいが2007年も浦和レッズに注目だ!

ありがとうブッフバルト!

スタンドで表彰される選手を見守る表情が印象的でした。

ニセものでもレッズ・ファンの端くれとして祝杯を挙げた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 実相寺遺作 「シルバー假面」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事