JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

第84回選抜高校野球出場校決まる

2012-01-28 | 野球
21世紀枠、今年ばかりは誰が何と言おうと石巻工の選出が決定でしょうから、残り2校の選出に注目していました。
兵庫勢が近畿大会で全滅という事態だったので洲本が選ばれるんじゃないかと思ってました。
個人的には古豪の出場は歓迎。
それに、乳のでかい宮地真緒さんの母校なんですね。応援しちゃおっかな。

帝京と横浜に関しては高崎を21世紀枠に回して、両校とも出場させる関東高野連の策略かとも思いましたが、さすがにそれは無かったですね。
地方大会で当確の成績のチームを21世紀枠で推薦するというのはいかがなものなのでしょうか。
帝京、横浜は互角でしたが、やっぱり帝京は関東一の中村投手に手も足も出なく、1安打完封負けが印象を悪くしたのでしょう。
中国・四国も注目しておりました。
こちらも久々の甲子園、山本譲二の早鞆の出場は嬉しい限り。監督は元プロ野球選手、大越基(仙台育英)で話題性も充分ですね。
第1回の優勝校、古豪高松商は残念でした。早く甲子園に戻ってきて欲しいです。
九州最後の1校は一番予測しづらいところでした。宮崎西は21世紀枠で選ばれると思っていたので意外でしたね。そのため女満別が21世紀枠を獲得。

北海道地区(1枠) 北照(南北海道)
東北地区(3枠) 光星学院(青森)・聖光学院(福島)・花巻東(岩手)
関東・東京地区(6枠) 浦和学院(埼玉)・作新学院(栃木)・健大高崎(群馬)・高崎(群馬)・関東一(東京)・横浜(神奈川)
東海地区(2枠) 愛工大名電(愛知)・三重(三重)
北信越地区(2枠) 敦賀気比(福井)・地球環境(長野)
近畿地区(6枠) 智辯学園(奈良)・天理(奈良)・履正社(大阪)・大阪桐蔭(大阪)・近江(滋賀)・鳥羽(京都)
中国・四国地区(5枠) 鳥取城北(鳥取)・倉敷商(岡山)・早鞆(山口)・鳴門(徳島)・高知(高知)
九州地区(4枠) 神村学園(鹿児島)・九州学院(熊本)・別府青山(大分)・宮崎西(宮崎)
21世紀枠(3枠) 石巻工(宮城)・洲本(兵庫)・女満別(北海道)

優勝、ベスト8予想は組合せ後に。
いづれにしても、開幕が楽しみです。

AKB48の曲も憶えて、準備OKね!




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草演芸ホール 1月下席 | トップ | 「無責任時代」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事