JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

天皇杯 ラウンド16 浦和レッズvs東京ヴェルディ

2018-08-23 | サッカー
今回の天皇杯は元日決勝じゃないので今一盛り上らないわけですが、常々天皇杯至上主義であるうえ、もう今季は天皇杯負けると終わっちゃうんだよね。
ラウンド16で久々のサッカー観戦。
昨年同様、駒場競技場開催かと思ったら熊谷陸上競技場でやるという。
8月22日、酷暑の夏、わざわざ熊谷に行ってサッカー見るというのもなかなか酔狂で良いと思われチケット入手。



流石に日が沈むと涼しさも感じる。爽やかな風も吹き渡って夕涼み。

第98回全日本サッカー選手権大会(天皇杯)
ラウンド16
浦和レッズvs東京ヴェルディ
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場





怪我明け長澤和輝は今日もベンチスタート(右端)

この日は珍しくメインスタンド側
こちら側だと試合中サブメンバーがアップ始めたりするのが目に入りちょっと気が散る。
前半20分すぎくらいからJ2ヴェルディに攻め込まれる時間帯続く。相手のシュートミスに助けられてるけれど、いつ失点してもおかしくない状況。冷や冷や
前半をスコアレスで折り返し

後半、変わらずジリジリする展開も64分岩波が放りこんだところ興梠が走り込みポストプレー、ファブリシオがボレーで決め待望の先制点
1点取ると少し良い感じになって盛り上って来た。
ファブリシオの中盤からGK背後に一気に蹴り込んだシュートは辛うじてGKがはじかれる。
柏木の巧みな切り込みからの決定機。



87分、3人目の交代で武藤OUT長澤IN

このまま1点を守り切り準々決勝進出を決めた。

冷や汗辛勝だけれどトーナメント勝利できたことで一安心。

準々決勝は10月24日、対戦相手は抽選により決定。




浦和レッズvs東京ヴェルディ


前半:浦和レッズ0-0東京ヴェルディ
後半:浦和レッズ1-0東京ヴェルディ
   浦和レッズ1-0東京ヴェルディ
64分 浦和:ファブリシオ





掴み獲れ天皇杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(水)のつぶやき | トップ | 「真人間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事