酔いどれスキーヤーの投資記録 ~雪山では滑っても、相場ではスベりたくない!!~

心の底では投資etc.で儲けるぞ!と燃えているサラリーマン・ウィークエンドスキーヤー!

2017-2018シーズン終了致しましたm(_ _)m

2018-05-05 09:46:03 | Weblog

5/3にスキー友達の左右田さんと八方尾根でご一緒させて頂きました。

この日が今シーズンの最終滑走日!

今シーズンは初めは遅めの降雪でしたが、徐々に降り出し、ドカドカと降り、八方尾根も麓は少なかった様ですが、上部はホントに多かったです。

黒菱でも4mを超える積雪を記録し、状況は良かったです(^^♪

Snownaviのほぼ最高積雪量の日に、兄弟で載せて頂きました^^

 

また、永年勤続20年の1週間の単独スキーツアーに行ったりと滅多にない事が出来たので、合計滑走日数はなんと28日!

15歳でスキーを初めてから44歳でシーズン最高記録を出してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ホントに沢山コブ斜面を滑ったように思いますが、どうりでコブを滑るのが自分でもうまくなった様に感じる訳です。これだけ滑れば上手くなるはずです(;^_^A

 

最終滑走日の八方尾根、例年よりも雪が凄く少ないです(◎_◎;)

3月に暖かく(暑く⁉)なり、雨も降り、多かった積雪も融雪が進みました。

うさぎ平も見ての通り、

パノラマは小谷側半分

うさぎ平の上の方は何とか、、、

下部は殆ど切れてますが、中盤はまだ行けました^^

 

黒菱は整地には雪がありませんでした( ̄▽ ̄;)

落とし穴(溝の底は土が出てます(;^ω^))縦のラインで滑りました^^

最終滑走日としては、午後からは天気も回復し高温でもなかったので、とても楽しいスキーが出来ました(#^^#)♪

 

 この日の夜、もう一つの楽しみ(これの為に来たくらいかも(^_^;))八方尾根にあるスキーショップ『G.RALLY』さんの感謝祭に参加して来ました。

単純に呑みたかっただけとも言えますが…( ´艸`)

 

初めてお会いした方ばかりでしたが、皆さん気さくで、これまた楽しい時間を過ごしました。

おとなりになったYさん、お陰様で楽しく呑むことが出来、有難う御座いました。

 

宴もたけなわになったころ、大盤振る舞い(*'▽')の賞品の抽選会が始まり、なんと最初の品のOGASAKA SKI製のポールが当たってしまい、これにはさすがにビックリしました(@ ̄□ ̄@;)!!

1セット2万円くらいするそうですΣ( ̄□ ̄|||)

私には勿体ないストック頂き、感謝しております。

これで益々コブ練に励みたいと思います('◇')ゞ

長さ調整も出来て、特殊なグリップで握り易く、スイングウェイトも軽くてバランスが良いです^^

  

皆さん、念仏が書いてあると言われいましたが、所属選手の名前??ではないかと推測してます。

最後に全日本ナショナルデモンストレーターの丸山貴雄さんとツーショットを撮らせて頂きました。

来シーズンはコブを中心にレッスン受けさせて頂けたらと思います。

  

 

とても充実した楽しいスキーシーズンを、無事に怪我もなく終えることが出来た事をスキーの神様にお礼を言わせて頂きたいと思います。

大変ありがとうございました。来年もまた沢山雪を降らせて頂き、スキーヤー&スノーボーダー、SEED、G.RALLYを始め、各スキー場、スノー産業関係者の皆さんが活発に活動できるシーズンになる事を祈っています(*^-^*)

 

追伸:第3駐車場から一番近い、『霜降宮 細野諏訪神社』に感謝祭の前に日頃のスキーの感謝の気持ちで参拝・お賽銭をお供えさせて頂き、樹齢1千年の大杉のご加護によりストックのご褒美が貰えた(と思っています)事は内緒です( ´艸`)

コメント   この記事についてブログを書く
« 永年勤続20年リフレッシュ旅... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事