酔いどれスキーヤーの投資記録 ~雪山では滑っても、相場ではスベりたくない!!~

心の底では投資etc.で儲けるぞ!と燃えているサラリーマン・ウィークエンドスキーヤー!

永年勤続20年リフレッシュ旅行 第2日目

2018-04-23 19:15:21 | Weblog

 

2日目、最初のスキー場は私の一番大好きなスキー場である、白馬八方尾根に来ています。

今日は、天気予報的にはあまり良くない予報でしたが、何とか一日、薄曇りくらいで風もなく穏やかな日でした。

 

昨晩の宿、五竜ドライブステーションで朝ごはんを済ませ、少々のんびりしながら、宿の猫と戯れてから八方尾根へ向かいました。

ゴンドラに一番近い駐車場でも、この時期は無料になり、am7:30くらいでもまだ駐車場には空きがあり、ここで車中泊されている方もみえるので、正にスキー馬鹿の巣窟ですね(そういう私も相当なソレですが

 

ゴンドラが動き出す時間帯だけ、20人くらいが列を作りますが、流石に4月最終週、それだけで、ゴンドラに乗って乗り場を見下ろすと、もう誰も居ませんでした…。

 

今シーズンは積雪量はとても多く、最大で425cmまで積もりました(当日、八方に居りました。スノーナビに掲載して頂いた日です

しかしながら、3月後半、4月と暖か日、夏日の様な暑い日が続いたため、一気に減ってしまい、現在は例年よりも1週間くらい早い雪解けになっている様に感じます。

  

今回の旅には18-19モデルにお供してもらっています。

SEEDの粋なお計らいにより、次の土曜日の志賀高原合宿まで借用させて頂きます。

中村店長、有難う御座います

 

こちらのゲレンデ(スカイラインコース)と雪解けが早い事が分かります。

それでも黒菱、グラートはまだまだ沢山雪が有ります。

  

今回は、午前中の黒菱のコブが一番滑り易かった様に思います。

ソデグロは上部は沢山雪もあり、まずますのコンディションでしたが、後半に差し掛かると、コブの底に土が見えていて、所々に『落とし穴』が待っていました

今日は本当に暑く、生まれて初めてインナーとTシャツの2枚だけで滑りました。

今はもう昔と違って、余程の難しいシチュエーションでない限り転がる様なコケ方はしないので、濡れる事もないので、薄着でも大丈夫です。

 

グローブも山登り用のコレを使いました。

BlackDiamond(ブラックダイヤモンド) クラッグ グローブ オクタン L BD14036
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド)
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド)

なかなか快適で、今日みたいな暑い日には手も蒸れないので丁度良かったです。

意外とお勧めです

 

今日はゲレンデのごみ拾いをスキースクールの先生方がされていて、手に持ったビニール袋には相当な量のゴミがあったので、私もゲレンデにゴミを落とさない様に気を付けようと思いました。

『沢山あるものですねぇ』と声をかけたところ、『ハイ、携帯の落とし物もホント多いですよ、ところでSEEDの方ですか?』と、このTシャツを着ていたため話しかけられました(笑)

 
そんな時に、黒菱で見かけた紳士が履いているスキーがとても素敵だったので、声をかけて写真を撮らせて頂きました。
なんと、往年のスキーヤーには懐かしい『ビッグフット』を履いてみえて、更になんとテレマークなんです
これには流石に驚きました。
お話を伺うと、ご自身で金具を付けられ、更に滑走面には鱗上の模様が刻んであり、少しの登りであれば登れるというから驚きです
 
ホントにいろんな方はみえるもんですね。
だからスキーは面白くてやめられないんですよね~
 
明日と明後日は雨予報…
明日は朝から雨が降っていたらスキーはせずに、白馬で自分のお土産をゲット出来なかったので長野市内で調達予定です
長野市経由で早めに湯沢へ移動する予定です。
 
明後日は天気回復しないかなぁ~
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 暗号通貨(パトロン) 50$分... | トップ | 永年勤続20年リフレッシュ旅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事