アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

3か国語学習には計画性が必要かもしれない。

2017-04-04 20:39:12 | 3か国語学習
昨日の午後、書店に行ってNHKラジオ講座の教材を5冊
買いました。

4冊は英語関係、1冊は中国語関係の本です。



具体的には、

「基礎英語3」

「短期集中3か月英会話」

「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」

「高校生からはじめる現代英語」

「おもてなしの中国語」

以上です。

英語の教材を少し勉強し始めましたが、今の私のレベルで挑戦
できるレベルだと感じています。

ただし、上記の4冊に取り組もうと思えば、英語だけで1日最低
1時間半から2時間の学習が必要だと判断しています。

ちょっと無理かな。

中国語・韓国語の学習時間にしわ寄せがいきますね。

気持ちは挑戦したいモードになっていますが、現実的には
無理がありそうで、3か国語学ぶには、冷静な判断が必要
かなと思っています。

とりあえず、1・2週間くらいは試行錯誤で取り組んで、現実的
に実行できそうなリズムをつかもうかなと思っている所です。

さてさて、先週の金曜日から今日まで5日間、ゆっくりしました。

明日からアンニョン教室の春学期が始まります。

節目を迎えると、気持ちが引き締まる感じです。

これからも韓国語・中国語を学ぶ楽しさを伝えたいと思っています。

継続して学んでいれば、必ずレベルが上がり前よりも、聞き取れたり
話せたり、読めたり、書けたりできるようになることを伝えようと
思っています。

韓国語・中国語学習が受講生の方々の人生の喜びとなれるよう
手助けしていこうと思っています。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若者の投稿、感動です。(南... | トップ | 大失敗です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3か国語学習」カテゴリの最新記事